特定非営利活動法人牧場跡地の緑と環境を考える会

地域の緑の環境を守りたいと始まった会。いまコミュニティの場づくりにむけて日々活動中。

2017/04/04 サスティナ実験広場作業会 かわいい助っ人がありました(*^_^*)

2017年04月11日 16時17分30秒 | サスティナ実験広場
4月4日よいお天気に恵まれ、気持ちの良い作業会となりました。お隣の公園には桜の花の下でピクニックをする人たちが大勢。楽しそうでした。
そんな中、春の花壇の手入れや5月のマルシェの準備、掲示板のペンキ塗りなどをしました。ガーデンテーブルに作ってた手作りのオセロの駒がだんだん壊れてきてるので、丸く切った木の駒に黒白のペンキを塗る作業をすることになりました。近所の男の子が3人遊びに来てて、声をかけたら手伝ってくれることに。駒のペンキ塗や大きなジョウロで花に水やりなどしてくれました。聞けばこの日が春休み最後の日とか。かわいい助っ人君たちは作業のあと一緒にティータイムでおしゃべりもしていってくれました。




ペンキ塗りの時、そばにあった石でこんなことも。かわいいのができました!


きれいに塗り直ししていただきました。ありがとうございます!


オセロの駒用に廃材の丸杭をスライス!!お疲れ様です<(_ _)>


とってもとっても毎年生えてくる牧草(ーー゛)


掲示板の足元にムスカリがいっぱい!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.02.07.寒風の中の作業会 | トップ | 5/13(土)恒例となったサス... »
最新の画像もっと見る