My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

秋の気配

2010-09-14 16:25:37 | 日々の徒然

お日様が優しくなったような気がしますね。

涼しい爽やかな風に、やっと秋の気配を感じるようになりました。

田んぼでは案山子に見守られ、稲穂がかなり実ってきてました。

珍しい稲穂ですね、古代米のオクノムラサキだそうです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (大阪のおっちゃん)
2010-09-14 22:02:48
こんばんは
トップ、面白い光を捕まえましたね、長池が
大正池に見えますよ!!

早速黄釣船草を探してみますね、報告出来ると
嬉しいのですが。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-09-14 22:48:55
こんばんは!
トップのお写真、渋い風情ですね~♪
古代米、これまたすてきですね。
どんなお味かしら・・・頂いてみたいです(*^-^*)
今年も美味しいお米を頂けることに感謝ですね☆
返信する
Unknown (chihiro)
2010-09-15 00:02:56
の子さん、こんばんは。
ホントに一枚目は良いですね。
四季折々、時間を変えて撮ってみたい風景です!
返信する
Unknown (の子)
2010-09-15 15:25:25
大阪のおっちゃんさん、こんにちは!

黄釣舟、すぐ見つかると思いますよ。
楽しみにしています。

大正池!
私も同じです。とっても素敵に見えました。
返信する
Unknown (の子)
2010-09-15 15:29:41
Sippo☆さん、こんにちは!

古代米、どんな味なんでしょうね。
係りの方に販売?聞いてみたんですが、少ないですからそれはないようです。
残念。
返信する
Unknown (の子)
2010-09-15 15:32:39
chihiroさん、こんにちは!

素敵な池に出会いました。
これから折に触れ観察してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿