My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

暦の上でも

2010-08-23 14:52:23 | 季節の花

灼熱の太陽の下でも元気いっぱい、

気になる花だったんですが、撮るの難しいんですカンナ。

暦の上では処暑、暑さは変わらず暑いです。

そんな中でも着実に秋に向かってるんですね、ヒガンバナを見つけました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプチーノ。)
2010-08-23 18:19:47
の子さん こんにちは~
本当に、今夏は暑くて
暦の上だけの 処暑 ですね ^^;

ムズカシイと言えども
瑞々しく撮られている カンナの花。
黄色い花を見ると、元気が出ますね!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w ワオッ !! 
彼岸花だなんて! 
ちょっぴり ・・・ いや、かなり驚きです!笑
返信する
Unknown (chihiro)
2010-08-23 21:04:32
の子さん、こんばんは。
へっ?もう彼岸花ですか?
いくらなんでも、早すぎません(笑)
暑い暑いとは言っていても、少しづつ秋が始まろうとしていますね!
返信する
Unknown (の子)
2010-08-23 22:27:35
カプチーノさん、こんばんは!

今年はほんとに暑い夏でしたね。
そのせいか夏の花は特別元気だったような気がします。

ヒガンバナ早すぎだと思うんですが、
この公園のは毎年今頃花を咲かせるんですよ。
返信する
Unknown (の子)
2010-08-23 22:30:00
chihiroさん、こんばんは!

ちょっとずつ秋を感じるようになってきましたが、
暑さだけはまだまだ続きそうですね。

今年も咲いてました、ヒガンバナ。
ここは格別早いんですよ。
返信する
秋の気配 (大阪のおっちゃん)
2010-08-23 23:53:10
こんばんは
風は秋、しかし暑い!!
カンナの黄色、とても質感を感じます!!
おっちゃんは撮れないので手も足もでません。

彼岸花? 嘘でしょう、って言いたくなりますね、
そちらは毎年こんなに早く咲くのですか?
お彼岸に合わせるように咲くはずなのに、、、
一ヶ月も早い!!
返信する
Unknown (の子)
2010-08-24 15:40:02
大阪のおっちゃんさん、こんにちは!

時折吹く風の涼しさに、秋を感じるようになりましたね。

早咲きのヒガンバナにも秋を感じるんですが、
気温は暑いです。
今日も暑くって暑くってフラフラしてました。
返信する

コメントを投稿