My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PENN)
2019-04-29 16:49:31
えびね苑ですか?
私は今日は「ぼたん園」の方に行ってきました。
朝一番に行った所為か、ゆっくり撮れましたよ。

先日、えびね苑に行ったとき、職員の方に花の説明をしてもらいました。
その中で、アツモリソウは咲かないのですか?と伺ったところ、当地に自生していた花を育てているので、(アツモリソウは)植生していないとのことでした。
子供の頃、成瀬か小川のほうで見かけた記憶があるんですけれど、記憶違いかな?
返信する
クマガイソウ (Ako)
2019-04-29 17:15:08
の子さん
こんにちわ!
大きな葉っぱに包まれ丸々と可愛いクマガイソウですね
最近、見かけてませんが山野草に凝ってた頃、気になっていたお花です
↑エビネ園も久しく行ってなく拝見できて嬉しいです
返信する
Unknown (yamasa)
2019-04-30 01:33:56
熊谷草。。。
熊谷で何ヶ所か咲くところがあるのですが、丁度咲いている
所を見たことがないです。
可愛い花ですね。
楽しませて頂きました。。(^O^)
返信する
お早うございます (大阪のおっちゃん)
2019-04-30 10:00:03
クマガイソウ、
初見は二年前、えびね苑でした。
形が異様で、とても可愛いなんて思えません
どうしてこんな形に?
疑問が今も頭の中にあります。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2019-04-30 17:35:38
こんばんは。
クマガイソウ・・変わった植物ですが、普通には見られないものが見られるのがブログですね・・・・。
返信する
今晩は! (sei19hina86)
2019-04-30 18:55:33
ブルースカイⅢです。
「クマガイソウ」というのですか・・・。
初めて見ました。(◎_◎;)
花びらが袋状になっていて、なんとも不思議な花
ですね!

明日は、いよいよ「令和」です。
私は、三元号を生きて来たことになります。(◎_◎;)
元気で長持ちが一番です!
マイペース、マイペース!

では、また。<m(__)m>
返信する
Unknown (の子)
2019-05-01 17:17:24
PENNさん、こんにちは。

エビネ苑、クマガイソウが見事でしたね。
この袋見慣れたせいかかわいく感じます。
返信する
Unknown (の子)
2019-05-01 17:20:07
Akoさん、こんにちは。

クマガイソウ初めて見たときは気味悪かったです。
今は見慣れたんでしょうね、かわいく感じます。
エビネ苑、頑張っていってきました。
返信する
Unknown (の子)
2019-05-01 17:22:14
yamasaさん、こんにちは。

山野草は足場が悪いところに咲いてるんです。
頑張って歩いてきました。
返信する
Unknown (の子)
2019-05-01 17:23:54
大阪のおっちゃんさん、こんにちは。

気味悪い、ですよね、ですよね。
わたしもやっと慣れてきました。
返信する

コメントを投稿