My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

ハルメキーⅡ

2010-03-16 13:59:45 | 季節の花

こんな風に撮るんですよ!ちょっと覗いてみてください。

と、あるカメラマンから急に声をかけられしぶしぶカメラを覗いたのですが、

なんとそこには素晴らしい絵がありました。

よく聞けば写真教室の先生とか。

私のおぼつかない写真の撮り方が気になったんでしょうね、

いろんなことを教えていただき、目からウロコ。

やはり写真に限らず何事もそうですが自己流に走らず、

先生に教えていただくことが大切ですね。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプチーノ。)
2010-03-16 17:26:07
の子さん、こんにちは~♪

トップ写真の儚さと、3枚目のけな気さ。
とても いい経験をされたみたいですね ^^*

ブログを始めて 思うコトなのですが
の子さんをはじめ、ブロガーの方々の写真も
私には お勉強のひとつ、且つ、強い見方なのでーす (゜▽^*)ノ
返信する
Unknown (chihiro)
2010-03-16 21:15:13
の子さん、こんばんは。
良い経験をされましたね!
写真は自己表現の最たるものですので、自己流っていうのは間違いじゃないと思います。
でも、基本はとても大切。
基本を学んだうえで自己流の視点でシャッターを切るようにしたいですね。
返信する
野外教室 (大阪のおっちゃん)
2010-03-16 21:30:59
こんばんは
今日は野外教室になったのですね、
その先生にの子さんのカメラも覗かせてあげましたか?
きっと先生も勉強になったことと思いますよ!!
返信する
さくらに惚れました (うらら♪)
2010-03-16 23:02:12
構図といい
色合いといい
さくらの良い面を上手に引き出せていますね♪
あたしもこんな素敵な写真を撮りたいなぁ~

基礎からやり直す必要がありますよね!
勉強になります(⌒-⌒)ニコニコ...
返信する
Unknown (の子)
2010-03-17 14:10:23
カプチーノさん、こんにちは!

そうですね、ブロガーの皆さんの写真素晴らしいですよね。
私も勉強させてもらっています。
返信する
Unknown (の子)
2010-03-17 14:13:10
chihiroさん、こんにちは!

自己流も個性ですから大切なことですよね。
それも基本あっての事なんでしょうね、私は基本的なことに疎いので目からウロコ状態でした。
投げやりにシャッターを押していた自分が恥ずかしくなりました。
返信する
Unknown (の子)
2010-03-17 14:15:11
大阪のおっちゃんさん、こんにちは!

私のカメラですか、恐れ多くて・・・。
ほんの短い時間でしたがお勉強させてもらいました。
返信する
Unknown (の子)
2010-03-17 14:18:12
うらら♪さん、こんにちは!

ようこそ、お越しくださいました。
見ていただいてとても嬉しいです。
ソメイヨシノももうすぐですね。
今年はどんな出会いがあるか楽しみにしているんですよ。
また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿