My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hideki)
2012-01-11 06:46:59
おはようございます

背景がまだ寒そうな色・・そこで一生懸命咲いている花、赤が映えますね!!

春近しを感じます。。

(^v^)
返信する
お早うございます (大阪のおっちゃん)
2012-01-11 08:04:36
面白い蝋梅を見つけられましたね、
珍しい種類でしょうか? 赤が入ってる、なんて
目にしたことありません。あちこち満開の季節ですね。
返信する
Unknown (ももすけ)
2012-01-11 09:59:47
こんにちは~
蝋梅も、いろいろ種類がありますね。
一般には、素心蝋梅、満月蝋梅・・などがありますが、
前者は、透き通る様な花弁で、花弁の形が剣弁が多く・・
後者は、ふっくらした丸弁で、色が濃い・・
満月蝋梅より素心蝋梅の方が開花は遅く葉が落ち難いそうです。
・・・と云っても、植木農家で実生生産をしているものが多いので、
その中間の様な変化が出て来てしまうそうですよ。
返信する
見たことないですね (山本)
2012-01-11 11:05:43
こんにちは、の子さん、
見たことないですね、この蝋梅は。
の子さん所では、結構見られる蝋梅ですか?
返信する
Unknown (Ako)
2012-01-11 16:52:52
こんにちは!
珍しい蝋梅ですね。
ひと葉の葉っぱと可愛らしいお花
素適なお写真ですね。
返信する
Unknown (shoko)
2012-01-11 20:05:17
の子さん、寒いのに良く出かけますね。私も今日やっと重い腰を上げて冬牡丹を撮りに行ってきました。今年は三脚無しに馴れ無くてはと思っています。狼狽も咲いていました。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2012-01-11 20:20:59
こんばんは。
蝋梅の花びらも、長いものやフックラとして巻いているもの・・・色々あるようですね。
一般的に多いのは、昨日の写真の様なものですね。
返信する
Unknown (の子)
2012-01-11 22:55:29
hidekiさん、こんばんは!

今日は格別に寒いです。
風が唸ってます。
こんなに寒いのに花は元気です。
大きな身体しているのに、寒い寒いと文句ばっかりの私です。
返信する
Unknown (の子)
2012-01-11 22:57:46
大阪のおっちゃんさん、こんばんは!

こんな蝋梅もあるんですよ。
よく見かけますよ。
中に色が付いてる分メリハリ感はありますね。
返信する
Unknown (の子)
2012-01-11 22:59:54
ももすけさん、こんばんは!

なるほど!です。
今はいろんな環境が作用して中間のも多くなってるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿