My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビネ蘭 (Ako)
2019-05-03 20:18:00
の子さん こんばんは!

ほんと、ひっそりと咲いてるエビネ蘭、好きです
黄エビネ、なかなか見られません
エビネ苑には未だ咲いているかしら?
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2019-05-03 21:12:18
エビネ、これもラン科なんですね
とっても地味に見えますが
寄って見ると、しっかりランですね。
返信する
Unknown (tsukey)
2019-05-03 21:33:06
エビネは素敵ですよね~
派手さには物足りないかも
しれませんが、堂々たる蘭
だと思います。
私も好きで、庭にありますが
一向に咲いてくれません・・・(^^)
種類も多く、凝ったら大変です。
返信する
Unknown (yamasa)
2019-05-03 22:27:28
静かに咲いている感じがします。
ゆくっりと時が流れている様な。。。
たくさんの花びらが可愛いです。。\(゜□゜)/
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-05-04 02:26:19
とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
返信する
エビネ (ももすけ)
2019-05-04 13:39:25
我が家も庭に咲いてくれます。
10年程?前に東京ドームのラン展で1鉢買って植えました。
何も構わないのにドンドン増えて1㎡にもなって沢山の花が・・・
日の当らない木の下で・・\(^o^)/
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2019-05-04 16:20:48
ブルースカイⅢです。
私の所にも、エビネがあります。
でも、このエビネですが写真を撮るのが、凄く難
しいですねッ!
花びらなど中心部を撮ろうとしますが、中々これは
と言うものが撮れません・・・。
最近は、ちょっと諦め気味です・・・。

エビネにベリーグッド!です、ヽ(^。^)ノ
でば、また。 <m(__)m>
返信する
Unknown (hiro-photo)
2019-05-04 17:18:56
こんばんは。
海老根には洋蘭のような華やかさは有りませんが、好きな人も多いようで、季節になると展示会や即売会が模様されています。
私も若い頃、海老根を育てた事があります。
返信する
Unknown (の子)
2019-05-05 14:43:41
Akoさん、こんにちは。

エビネの静かな風情がいいですよね。
返信する
Unknown (の子)
2019-05-05 14:46:32
大阪のおっちゃんさん、こんにちは。

らんもいろいろですね。
詫び錆の感じがいいですよね。
返信する

コメントを投稿