My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2012-01-06 23:28:51
蝋梅を射る斜光、捨てたものではありませんね、
とても素敵な光だと思います。
蝋梅は透過光に味わいが出るのでしょうか。
返信する
Unknown (山本)
2012-01-07 11:53:08
おはようございます、旅先のいわきにいてから
ゴタゴタ続きで、僕もいわきの海を撮って以来
何も撮っていません。
感覚が鈍ってこない内に何か撮らないと。
返信する
Unknown (jurimama)
2012-01-07 12:36:00
こんにちは

ロウバイは難しいですよね
花びらのロウのような透け感を出したいんですが中々・・・

でもこの品のある色、いいですね
返信する
Unknown (hiro-photo)
2012-01-07 18:59:16
こんばんは。
1枚1枚ジックリと構図や光を読みながらの撮影でしょうね・・・・、数多く写せば良いと言うものではありませんので、貴重な一枚です。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2012-01-07 22:01:29
このくらいの光加減がちょうど良いですね!
本当、あまりにもたくさんお花があると
迷ってしまいますよね。
最初に出会ったお花・・・かな(*^-^*)
返信する
Unknown (の子)
2012-01-07 22:15:30
大阪のおっちゃんさん、こんばんは!

蝋梅の透過光はうつくしいですね。
光が強すぎると飛んでしまうし、程よいというのを探すのが大変です。
返信する
Unknown (の子)
2012-01-07 22:17:07
山本さん、こんばんは!

カメラも少し離れると戸惑ってしまいます。
構図がきめられないんですよね。
返信する
Unknown (の子)
2012-01-07 22:19:54
jurimamaさん、こんばんは!

蝋梅、ほんとに手ごわい相手です。
どこをどう料理していいものやら。
なので毎回同じような感じになってしまって。
返信する
Unknown (の子)
2012-01-07 22:21:37
hiro-photoさん、こんばんは!

たくさんの花は咲いてるのに、この花!というものに出会わないんですよ。
それを探すのも腕なんでしょうね。
返信する
Unknown (の子)
2012-01-07 22:24:15
Sippo☆さん、こんばんは!

どの花を撮ればいいのか迷ってしまうんです。
いい花があればそれが即作品につながるというものでもないんですよね。
作品を作るのはほんとに難しいです。
返信する

コメントを投稿