ツルの日記

38歳からはじめたバレエ。49歳の今年はポワントでバリエーションを踊り動画アップがノルマです

Weekly update

2007年07月10日 | レッスン記録
週4レッスンをはじめて1月、スケジュールにも慣れてきた。先月後半とてもバレエのレッスンの後ぐったりしたのは毎回違うバレエの先生のレッスンを受けてキンチョーし息を止めていたかららしい。だからレッスンの後はぐったりだった。そりゃそうだ。ようやく先生が決まったので安心。


ヨルバは新たに海の神様Yemaya。土曜はルンバにあるのと似た前傾でウラからはいって足を片方ずつ後ろにずらすムーブメントを習ったけど家に帰ったらできない!
まああと半年ぐらいしたら少しは進歩が感じられるようになるでしょう。


ショーダンスは「脚をまっすぐ伸ばす」のを意識しているつもりなんだけどなかなか。それで駅まで歩くとき「肩甲骨の下から脚」のつもりでしかも股関節を引き伸ばし外旋させヒザは伸ばすよう心がけて歩いてる。これも半年めどかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「低開発の記憶――メモリアス... | トップ | 1曲踊りたい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿