それゆけ~のけっち!

気長に趣味の写真をアップしていきますのでどうぞよろしくです!

川越まつり~宵山の山車揃い~①

2007-10-28 00:28:16 | お祭り
今月の20日に行ってきた川越まつりの写真です。

昼間も行こうかどうか迷ったんですが・・・
当日、お昼頃まで爆睡^^;。
てな訳で夜の部?のみですが行って参りました。


唯一の昼間の写真です。
夜の準備をしているのかしら?

宵山の山車揃いが始まりました。






②へ続く・・・。

今日は紅葉を求めて長野へ出陣???です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BM500)
2007-10-29 21:47:36
川越祭りの豪華な山車ですねー(*゜ー゜)☆
提灯がたくさんあって、しかも二段の山車ですね。
提灯に書かれた「家光」の文字が気になります。

紅葉撮りに長野へ撮影旅行(*゜ー゜)いいなー。
返信する
Unknown (のけっち)
2007-10-29 23:42:54
BM500さん<

川越まつり凄かったですよ。
山車も迫力ありましたし、囃子も良かったですよ^^
提灯にかかれた文字は上の人形の名前です。
この山車は新富町1丁目です。
他の山車も上に人形を載せていて、それぞれ
載せている人形が違うんですよ。

紅葉は良かったですよ。
ただかなりの強行軍はこの年になると効きますね・・・^^;。
返信する