時々日記

時々しか更新がありませんあしからず。
二輪野宿旅人








仙人風呂へ弾丸

2010年11月20日 | バイク
2010-11-20 23:33:49

千人風呂へ弾丸ツアー





11月12日
11月より2月限定 野天風呂
和歌山 熊野川湯温泉に一泊キャンプに」行ってきました。
金曜日お仕事済ませ支度、夜
8時出発 山陽道一人で爆走
福山SAで・・・すっきり。
三木手前で予備タン切り替え・・一寸食いすぎ250K走行,先行柿さんよりメール
大阪吹田0時過ぎんと平日料金で高いとのこと、時間調整休憩、吹田JT0時15分通過
近畿道・・・和歌山紀ノ川1時半ごろ、海南湯浅道路朝6時まで通行止め
下道を走っても早く着き過ぎる・・・
SAの隅にテント張って寝ました。(はい、何処でも寝ます)6時起き 白浜に。
7時半先の湯到着、
8時からの開店、、、疲れた体に海を眺めての露天風呂最高です、写真禁止に成ったので
画像が有りません、が

皆さんが入る前にちょこっと携帯で・・


隣に海中公園が  岩場に出ると丸見えかも?、



円月島を見  てとれとれ市場に 今日は特売日で30%オフ安いです
見て回るだけで楽しい、
秋刀魚寿司。めはり寿司に何かのどんぶりを買って食べる
腹減ってるので画像有りません。食うのが先・・
ここでも先行の柿さんとニアミス、どうせキャンプ場で一緒だから。
山奥に入ります。県境かろうじて三重県です
紀和町湯の口温泉へ
此処はトロッコで行きます。10年前にTVで見て行きたくなって・・・TVでは秘境で
トロッコでないと行けない??良く見てたら車が有って道が有りましたが。
今回三回目乗ると頭がつかえます。

長い不気味なトンネルをととおるたら、終点
ユアサバッテリーで動いてます。

温泉に浸かり帰りの駅に柿さん到着して、入れ替わりにトロッコに乗って温泉へ遅いぞ


山を越えた所に高山資料館があります、有料なので、表だけ、

山に選鉱所跡が有りました。
木が茂って良く判りませんが。!

雨、夜露が嫌なので橋の下でテント張りました。
合計4人名前忘れた?夜の宴会四国の人に芋炊き 柿さんのうどん美味しく頂きました。


夕方は丁度いい湯でしたが、人が多く写真は撮りづらく(ビキニのおねーちゃんと混浴もんで、
朝は熱くて長く入っておれません。
翌朝、もう帰ります。
一目散広島へ、はい、一人で帰ります。夕方6時半無事帰宅。
走行1250K
今回は元気に走れました。(ユンケル2本700円なり)。
この調子ならマダマダいける、爺さんでした。




小さな小さな幸せ

2010年11月05日 | Weblog
本日夕方より

嫁さんが家出しました。ま~日曜日帰って来るんだが。

もし、帰ってこんかったら、かあちゃん帰って来てくれとお願いしなくては?



やつは、大阪でご馳走食うらしいが、

わしは、

















特価品の40円の豆腐買って

なべ、釜飯 発泡酒で にわか自宅キャンプ飯

旨い、   幸せの小市民です。

TBSの99年の愛でも見よう

初回のいもとの演技に涙する

。現代編はあまり面白くないが。

今日も涙するおっさんです。



日曜日

プチツーリングのお誘いが有り行ってみよう



でも、雨で中止か初めて会う、お方ですが。

今月も九州へ

2010年11月03日 | バイク
このレポートは10月11日のお話です。

あまり日にちがたち過ぎて、記憶が有りません。
先月に続き
熊本小国に温泉療養キャンプツーリングです。
果たして?療養に行くのか、疲れに行くのか疑問ですが?

昨日よりカブ連合三人が九州を走ってます。
今夕 合流します。

早朝出発予定が 起きられず。7時出発に成りました、
山陽道爆走  小倉 貴志PAまで2時間  200K
ガソリン予備タンに成りました、ゆっくり走れば300K走られるのに。
前回福岡方面工事中のため渋滞で苦労したので、今回 は小倉南で降ります。
彦山麓の癒しスポットへ


ここで休憩
お弁当、コーヒーでマッタリ マイナスイオンいっぱいです。
此処より県道(福岡県)52号線山越え獄道好きなコースです。
一台も車が来ません。
日田よりファームロード経由小国へ、
今夜の食料調達し さくらキャンプ場へ
(旧一心キャンプ場に入り、テント張ったら温泉露天風呂へ、・・・・良い気持ち
では、皆が来るまで一人宴会、発泡酒1缶で出来上がります。


此処は小高い丘の上に有り、阿蘇外輪山が望めます。
今回裏側のサイトしか取れませんでしたが、九重方面が見えます。
カブ三人組みが来ました、昨日より高千穂・・宇土方面いっぱい走って来てる
昨晩は野宿して、
まずは 温泉へ
天然かけ流し 薄めておりません、夜中も入れます
変な物が写って居るので画像縮小しました


お見苦しい姿申し訳ありません。


夕陽が阿蘇外輪山に降りていきます。




泣けてくる位奇麗です。
夕陽のバカヤローと叫び青春します?
手前は すすきの野原です
こちらのサイトサイトが取れませんでした



夕飯は 各自好きな物を作るのスタイル  
みんな楽しそうに料理します。
夜は満天の星を眺めて


豚さん TTRさん ロマンチックな事を
あれが天の川 
あれが 北斗七星、昴座 その他・・・色々
物ほし オリオン座 あ、、此れはわしも知ってる踊り子のサービスが良い所???
すみません 不謹慎で。
きっと、豚さんは奥様をあれが君 此れが僕の星 二人の星 星を集めて・・・♪
こんな事言ってゲットしたのか?

夜が更ける。



本日は




4人で一寸散策。
大分旧山香町日本で一番古い沈下石橋に竜頭橋








なんて事無い橋ですが、有名なんです。

宇佐まで帰り我が??予科練のみんなに会いに行きます。












御霊に敬礼!
此処でみんなと別れ一人で帰還します。
その後やらかしました。
宇佐道路に乗ったつもりが・・何か方向が・・別府方面高速に乗ってました。
院内まで走行Uターン
ここ現在無料期間に成っていました・・時間損した。
一目散に帰ります。
下関、前に走ってたハーレー 二台 
宮崎頑張れの看板しょってた、(宮崎ミーテング参加)
後ろのナックルヘッド リジット仕様なんかおかしい?
アクセルを戻すと白煙が段々多くなる、ずーと様子を見てたが限界追い越し佐波川SAへ誘導、
本人油圧が下がって気になっていたらしい、オイルタンク殆んど空、このまま
和歌山まで帰れるわけが無い、焼きつきロックしたら危険があぶね??死ぬぜ。
どうにか防府のデーラーでオイル確保できるらしい。

あんな旧車で連続高速何も考えて無いのか不思議?それよりリジットさす、前は松葉ホーク、シートは小さい 良くけつが割れんのか不思議  地主になってなるぞ。
今回走行1000K
12月又行きます熊本小国たいすき。
リポートも一ヶ月過ぎるとわかんなくなります。