NORIKO`S  TAMATEBAKO

思い立ったものを書いています。
子育てやお友達、家事、趣味、仕事の事とか・・・ま、簡単な日記です。
よろしくね☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の書き込みです

2008-12-27 18:54:30 | Weblog
早いもので・・・こちらに来てから丸3年・・・。

色々考えたんですが・・・ちょっとお引越しをする事にしました。
12月に来たので、12月末で終わりたくって、この日までここで書き込みをしていました。

いままで、来ていただいた皆様、ありがとうございました。

家族6人、これからもがんばっていきたいと思いますので、応援、よろしくお願いします!





・・・で!!!!





どこかでお目にかかるときがあるかと思います。
その時は、コメントくださいね!!
(もう、知っている人もチラホラ?!?!)





では、その日が近い事を願って・・・・・!



ごきげんよ~~


P.S.
 今後を知りたい方は、メールかコメントを下さいね。
コメント (1)

跡継ぎ問題

2008-12-21 12:49:13 | Weblog
なんだかんだ言っても、この世の中、代々伝わっているものは出来る限り残したいもの。
私の実家も代々伝わっているものがありますが、私が女姉妹という事とみんな家を出た事もあり、継ぐ者がいなくなっている。
実際のところ、男の子が複数いるので、養子か何かの形で継いでほしいと思っている親戚もいると思う。
ま、これはこれで、そのうち、話をしなければいけないと思っていますが・・・。

で、我が家では・・・。

主人は他の都道府県出身なので、ここでは、主人のしている事がスタートになる。
だから、

継がすものは何もないのだ!

よかったね~~子供達よ!!
好きな道に進みたまえ!!
コメント

まったく考えてなかったです・・・はい!

2008-12-15 22:46:38 | Weblog
「ったく!どこまでお気楽なのォ~~~!」


っと言われちゃいました(><)q


「3回家に誘って断られるって事は、その人は、あなたと一緒に居たくないって事なのよ!もし、本当に用事でだめだったら、自分宅に呼ぶわよ!」

っと言われた・・・。

そっか・・・そうなんだ・・・・

あんまり考えた事なかったな~~・・・本当に用事があってだめだと思っていたし・・・。

私も、同じ事してないかな・・・
誰も傷つけていないかな・・・

気をつけよう・・・。
コメント (4)

ダブルできた・・・(--;

2008-12-06 22:07:51 | Weblog
「レオタード何色がいい?」

っという問いに

「要らない。」





あの事がある前日には「紺のレオタードがほしい。早く買ってな。」っと言っていたのに。


レオタード要らない→バレエは止める


一度決めた事は、やはり曲げる事ができないのかな・・・
それとも、やりたい事が見つかったのか。
思春期にドップリと浸かっている彼女には、私の思いは伝わらないようだ。


これもショックだったけど、もう一つ、もっとショックな事があった。








私は、結構、人の相談を受ける。
聞き係ですけどね(^^;
兄弟多い分、経験豊富だしいろんな場面に出くわしている・・・っと思うようで・・・。
今回受けたお母さんも、泣きながら話してくれた。
私が話を聞くことで楽になるのならいいと思って、引き受けることも多い。

でも、人体が傷つく事に関してはいくら私でも聞けない・・・。
その話が出たのだ。
知っている子供の事だけに、かなりのショックを受けた。


ちゃんと、車で家に帰れるのか・・・・

駐車場で深呼吸してから帰ってきました。
何のために、こんな試練の道を選ぶのか
そこまでして、どうして険しい道を選ぶのか・・・。

それは、その子にしかきっと理解できないのだろう。



コメント

リホームだ〓

2008-11-28 01:13:32 | Weblog
ミルモが大好きで着ていたトレーナー。
シッカリした布だったので捨てるのはもったいないっちゅー事で、かめきちのズボンを作りました。
スソとウエストを赤でしたのはいいけれど・・・でかかったし、無くてもよかったかも。
コメント (2)

さっぶ(++)

2008-11-18 08:29:38 | Weblog
今日、ミルモは起きるなり

「めっちゃさむいやん!!コート着ていこうかな~~」

って言い出した。

「確かに寒いけど・・・・まだ大丈夫ちゃうかな~~・・・。」

っというと、

「今日は、ダンスの練習もあるしな~~・・・寒いの嫌やな~~・・・」

っとなにやらブツクサ・・・。


学校に行ってから部屋に入ると・・・

窓開いてるやン!!

そりゃ寒いわ(++;

風邪引くなよ~~~
コメント

子供から・・・

2008-11-14 07:40:52 | その他

いろんな事があり、いろんな事を悩み、いろんな事を考えた。
今までが順調に行き過ぎた事もあるからか、かなりつらい1週間だった。
でも、種をまいたのは私自身だし、回収するのも私の仕事。
自己責任はしっかりと果たそうと思っている。


無事、子供達の習い事の事も落ち着き、ほっとした。
後は、ミルモの心のケアが残っている。
しばらく、ついてあげたほうがいいのかも。
かなり心が落ち込んでいるミルモ。
まだまだ心は小さな子供・・・。
強がっているけれど、かなりこたえた様だ。

自分の思い通りに行かない大人の世界を知ってしまったもんね。
ごめんね。
これから、色々と嫌なところを知る事も多くなる。
だけど、これはこれでがんばって這い上がってきて欲しい。

大人になるという事は、この険しい道もたまにはのぼらなければならないんだもん。

私自身・・・
子供のままでいられたら・・・っと何度と思ったか・・・・。

今、私も踏ん張り時。

がんばろうな!

コメント (5)

おしえてよ

2008-11-12 17:37:07 | Weblog
体を動かす事のうれしさを見つけたのに・・・

楽しく踊れなきゃ、踊っている意味がない。



じゃぁ、聞いていい?!

何のために踊っているの?
どうして、あなたは踊れるの?

こうして踊れる事に感激を受けながら、
何を感じているの?
何を考えているの?
コメント

トウモロコシの花

2008-07-22 08:37:03 | 我が家の家庭菜園
さきました
コメント

3日に一回の収穫日

2008-07-18 17:39:17 | 我が家の家庭菜園
たこるの仕事になりました。
昨日の収穫です。
赤いプチトマトも出来るようになり、とってもカラフルなサラダになります。
氷水につけてキンキンに冷やしておやつ代わりに食べている子供たちです。
コメント (2)