かめ吉の気まぐれ -新館-

  思うがままに、気が向くままに…

台風 と 美味しい宿題

2011年09月03日 17時52分39秒 | 食・レシピ

台風12号 が来てます 来てます

ビュンビュンジャンジャン来てます

いつも関西は”来る来る詐欺”で、来ないことが多いのに

今回は、結構ゆっくり近くな感じで、接近中です

の中に居るのは暇です

でも、が降ったり止んだりで外出禁止です

そんな午前中に「オッ!今のうちや!!整体に行って来る」と旦那様に先を越されました 

最近、””のせいか流行りの病か”腰が冷えてイタイイタイ病”でかピキピキ来てるのに

旦那様が「一緒はなんか嫌やなぁ(/_;)」と言われ 

ここ数日、お預け状態。

 

次男君は、『暴風警報』が出てクラブがお休み。

 

長男君は・・・いつも居ます

 

あ~ 暇です。

イヤ!暇ではないです

色々と、やる事は有ります   が・・・

なんかダラ~っとしてしまい まだ男です (まるでダメ男)

 

お昼ごはんを食べてから、長男君が

「夏休みの家庭科の宿題が終わってない!」と、ほざきました(--〆)

はい~ぃ  夏休みは終わってま~す(--〆) チッ

何? 宿題は!?

中3の家庭科は、『幼児に食べさせるおやつ』です

オッ!楽しそうじゃない

手伝うぅ~ (簡単な母でした)

で、作ったのが

  

作:長男 『ニンジンとバナナのパンケーキ』

 

  

作:長男 『かぼちゃとくるみのパウンドケーキ』 南瓜の種乗せ

 

結構やるでしょう  味もでした

 

本当は下のパウンドだけを作ったのですが、材料とか時間がオーバーしたとかで

作り直す!と

パンケーキを作り始め、今日のおやつは豪華でした

アッ!ちなみに、南瓜の種は旦那様が作ろう!と一緒に4~5日前から乾かして

乾煎りして、皮を剥いて、やっと出来た骨の折れる種でした

 (市販で買うと、高いのが分かる気がしました。もぅしません(-_-;))

 

とっても美味しかったです

 

あ~ おやつが遅かったから、夕飯がいや~ (心の叫び

何か作らないと・・・ 

何が食べたい?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日だぁ\(^o^)/ | トップ | 秋の予感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってますよ~ (柴田です。)
2011-09-05 12:33:43
一緒はいやですか・・・
それならお一人でぜひいらしてください。
お待ちしております。
返信する
柴田先生へ (かめ吉)
2011-09-05 21:59:29
はい(^_^)/ タイミングを見て、そうさせてもらいます(^・^) 
返信する

コメントを投稿