かめ吉の気まぐれ -新館-

  思うがままに、気が向くままに…

旅の続き

2013年07月21日 11時25分31秒 | 日記

帰省してきました 大分に。

 

帰る時の『さんふらわー』から六甲アイランドの風景

のイベントで「紙テープを投げる」と言うのが有ると、友人から聞き 

「別に良いやん、行かなくても。子供向けやって!!」

と、言う旦那さんを無理やり連れて行きやってきました

  

嫌がってたわりには、気合入れて手に巻き巻き(写真右)

やる気満々やん!意外と楽しそう

誰もお見送りも居ないけど、チョッともの悲しく思いながら  さよなら~

これから、ほぼ12時間の旅です

船内の写真はございませんm(__)m

乗る前に、スーパーで”お弁当”と”ビール”を買い

船内でゆっくり旦那さんと頂き、ゆっくり寝ましょう と、思ったのですが

消灯前に寝てしまい旦那さんが「消灯前に寝なくても・・・」と朝言われてしまいました

船のあの、あの揺れが心地良かったのよ。(と、言う事で。)

 

大分港に着いたら

連絡バスに乗り

大分駅に着き

最寄の駅まで電車で帰りました

 (コレは『ソニック』。連結待ちの電車で私達が乗るのは違いました)

旦那さんは、私の田舎の電車に乗るのは結婚して17年。

2回目くらいかな

多分次に乗るのは・・・有っても10年位先かなって言うくらい

旦那さんは都会に電車に慣れ過ぎてて、さくさくとホームまで行きますが

何もありませんよ

電車も時間待ちで30分停車中。

電車も動きませんよ

暇すぎてこんなのまで写しちゃいました(反射しちゃいました)

頑張ってます 大分っ子。

 

実は帰ってきた本来の目的は「原付バイク」を譲ってもらう!

と言うことだったんですが、それなら!祖母の法事と一緒にして帰ろうと帰ったわけで・・・

 帰ったその日は、旦那さんがバイクのメットを買うやら試乗するやらであっと言う間に過ぎてしまい

夜は、両親と私達二人。

父と旦那さんは焼酎、母と私はビールでゆっくり夕飯を頂きました

次の日は、朝から田舎の団子を作ったり

11時からお経を上げてもらうと言うのに、9時半に来たりするおじいさん達にお茶を出したり。

お経が終わったら昼食。

お膳を近所の食事所に頼んであるので、そこに異動してワ~ワ~と・・・。

その後、何人かまた実家に戻り飲み始め、大変な一日でした。

 

その日の夕方、またもやビールを買い込み(2本よ!)

帰ったらいつも買う、美味しい”から揚げ”を買い

大分港へ 

帰る途中、友人から 

『気をつけて帰ってね』ってだったのに

大分港に着いた時に「〇〇ちゃ~ん」

(・・?

(・・?

(・・? 私?

誰?

え~ 見送りに来てくれたの~

めっちゃ嬉しかったよ~

出航まで30分くらいだったけど、沢山話が出来て嬉しかったよ~

お見送りに来てくれて、お土産の(折り畳み晴雨両用の傘)までももらっちゃって

ホンマにありがとう

めっちゃ嬉しいィ~

 

船に乗り込み船長さんの”ドラの音”にビックリ!出航10分前なんだそうです

 

連絡橋も離され・・・さようなら~

友人が船が見えなくなるまで、手を振ってくれまし

いままで船まで見送りをしてくれる人は、居なかったので嬉しいような寂しいような感じでした

ありがとう またお盆に帰ってくるよ~(その時はだけどね)

会えたら会おうね!!

 

今回の帰省は、きゅうきょだったけど色々な良い物(物じゃないけど)を沢山得た旅でした

 

長々とお付き合いありがとうございました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 | トップ | ユニクロに貢献 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あがった♪あがった~♪ (mori)
2013-07-21 22:16:47
乗船口で話してる時にテープ投げを
旦那さんに「楽しかった」って
半ば強引に言わせたみたいやったけど意外に楽しかったんや

駅綺麗になってたやろ?
私、高校生の時から電車通学やったんで
高架になった時は寂しかったわ。
都会の駅と比べたらちちゃいけど再来年の春には
ハンズが核となる駅ビルがオープンするよ。
さしこちゃんポスター私も昨日名古屋から帰って来た時に見た!

お盆は車で帰って来るんやね
初盆で忙しいだろうけど少しでもゆっくり出来ますように
返信する
あげたよ~ (moriさんへ)
2013-07-22 17:40:01
長丁場やったわぁ~^^;
駅が綺麗になってたけど、まだまだ進化しそうやね(^^♪
楽しみやん!
また、UP待ってるよ
返信する
Unknown (物欲さん)
2013-07-29 00:58:59
あれ?僕ここで物欲を名乗ってましたっけ?
しばたです。
湯郷のしばたです。
テープ投げ昔にやった記憶があります。
その時は受ける側でしたが、、、
親戚のおばさんの新婚旅行の見送りでした。
今でもあるんですね(^^)
返信する
物欲さんへ (かめ吉)
2013-07-29 22:53:42
始めまして、物欲さん。
コメントありがとうございますm(__)m
ってっ!
湯郷のしばた先生ではありませんか~
テープ投げ、昔からやってたんですね
ウン十年間知らなかったです
チョッとだけ人生損をした気分です
返信する

コメントを投稿