かめ吉の気まぐれ -新館-

  思うがままに、気が向くままに…

おたふく

2011年03月15日 09時45分24秒 | 日記

昨日、14日で「TOHOの日」だったので映画を見に行ってきました

 「英国王のスピーチ」 と言うアカデミー賞の作品を!

感動しました

周りの人は泣いてなかったのに、私はなんだか胸がギュってなって泣いてました

 

 

と、ブログ更新していたのに・・・

次男君がおたふくになりました

昨日(15日)の朝、耳の下が痛いと言うから念の為に行っておいで!と・・・

もう中学生だから、自分の症状は自分で言えるだろうし

そんなに大したこと無いだろうと 一人で行かせ母はのんきにブログ更新中

突然病院から電話

「○○君は、おたふくに掛かったことありますかネェ?」

え~

そう言えば、中途半端な感じで ”おたふく”なんだか、何だか分からないのは有ったけど・・・

アミラーゼ が上がってたら なんちゃらかんちゃら~

う~ん\(◎o◎)/!

とにかく行きます!!

熱は上がらなかったけど、”おたふく”で腫れる耳下腺の所が腫れてるらしい

血液検査をしないとハッキリ分からないと言う事で、血を抜いて

(そうそう、血液中のアミラーゼと言うのが上がってたら”おたふく”なのらしいです その血液検査)

今日の結果

ジャジャ~ン 「おたふく」でしたぁ

1週間おやすみ。。。

暇だぁ~と 嘆きながら 

したり 聞いたり 読んだり してますわ

 

こうやって考えると、小さい頃になっておいたほうが楽かもね  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震 | トップ | Birthday »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿