goo野球部!ログ

gooが誇る?草野球チーム≪goo野球部!≫の活動記録です。

【池袋】 ドット絵の投手(熱血野球バカ編 Vol.4)

2007-11-24 23:59:59 | バッティングセンターアラシ!
今日は池袋で夜から予定があったため、チョット早めに出かけバッセンへ。
向かうは「池袋バッティングセンター」






1打席300円で20球とチョット高め。


90kmのゲージに人がいたので、とりあえず100kmのゲージでスタート。


ここのバッティングマシーン。ドット絵なんですよ(笑)


こんな感じです。





始めてのタイプです。

いつものように黙々と打ち続けます。

90kmのゲージへ移動し、そこでもひたすら打ち続けます。

ピッチャーの投球フォーム。
スピードボールを投げるような腕の振りなのに
ボールは90kmなので、チェンジアップを投げられた感じ。
慣れないうちは手打ちになってしまいました。(慣れれば大丈夫)

調子がよかったのか、修行の成果なのか、何球かではありますが、
明らかにボールが見え、ソレを力いっぱい叩ける打席がありました。
(100kmだとまだ打たされてる感じなんですが・・。)

そんな感じで160球を消化しました。

100球を超えたあたりからでしょうか、やっぱり右肘が下がってしまって、
力強く叩けなくなっちゃうんですよね。

筋トレも再開しようかな・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (ふく)
2007-11-26 00:30:16
筋トレの必要性を感じ始めたのは、成長したところだね。
ようやく、本当の面白さがわかってきたステージかもね。
筋肉がついてくると、更に上達するよ。
楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。