goo野球部!ログ

gooが誇る?草野球チーム≪goo野球部!≫の活動記録です。

インスタントリーグ goo野球部! VS 神楽坂ライツ

2009-06-02 22:34:19 | 試合【番記者録】
こんばんは。

実に久しぶりの登場。

首の皮が一枚だけ繋がっている番記者と自分で言うのは
大変おこがましい、番記者いや、自称番記者、
いやいやいやバカライターの山岸です。

6月ですね。
梅雨、アジサイ、ジューンブライド。
玉葱も新玉葱が出回る頃か?
新玉葱といえば、採れたての玉葱を友人からいただきました。
カレーでも作ろうかと思っていたところに、

「あはー、レポートをかかねば。」

と思いたったのか思い出したのか・・・。
今日はホタテのバター焼きで一杯やりながらのこのレポート。

こんな前置きいらねーよ!!

とgoo野球部!お得意の身内からの野次は空耳って事で(笑)

goo野球部!は今シーズンからリーグ戦に参加しています。
その模様をお伝えしたいと思います。

2戦目からのレポートなのは、ご愛嬌という事で(´ー`)

あー、自分でご愛嬌と書きましたが、ホント後悔。
こんな「つたない」、いやあえていう「アホレポート」を
ご愛読されている方が万が一にもいらっしゃいましたら、
そのスズメノナミダ程の面白さをどこかに感じられている方が
いらっしゃいましたら、あー、チャンとした流れで書きたかった。


サボるな。番記者よ・・・・。


いい分けはこの位にしまして、仕切りなおしますと


goo野球部!は今シーズンからリーグ戦に参加しています。

このリーグへ参加した目的は「秋の公式戦に向けてチームのレベルアップ。」

レベルアップは一般的に言うレベルアップなのですが、
このレベルアップはレギュラーメンバーのレベルアップではなく、
普段試合に出ていない2軍、3軍選手のレベルアップを目的とし、
ひいてはチームのレベルアップになるであろうと。
それは普段出れない選手の技術力のレベルアップはもちろんの事、
モチベーションのレベルアップでもあり1軍選手の危機感すら
レベルアップする的なレベルアップリーグなのである。



レベルアップ、レベルアップ うるさい!!(笑)



レベルアップが目的なのは事実で、goo野球部!がバカの集団ではないのです。
ライターがバカなだけである。


仕切りなおしたはずが仕切りなおってない・・・・。


仕切りなおしまして。

参加しているリーグは
インスタントリーグ
主催者の歌川さん。ありがとうございます。


この2戦目。開催されたのは5月の中旬。
会社のメンバーの結婚式と重なってしまい、
三澤監督不在のなか行われました。


先発オーダー


一番ショート:キング 走ってください
二番レフト:村田守道 進めてください
三番キャッチャー:江口さん 返してください。前回2三振。今回は無しで。
四番ライト:山岸 ギャグ
五番ツザキさん:真の四番。走者一掃をお願いします。
六番サード:馬場さん 四球でもOK。とにかく出塁。守備をガッチリ
七番ファースト:サダさん 守りながらマウンドを見て勉強
八番セカンド:塩崎さん 無理せず。でも良いプレーを期待します
九番ピッチャー:小川くん 無理せず。でもイケる所までいって。


さて、面白いオーダーですよ。

だって、俺(番記者)が四番ですからね(笑)


--------以下翻訳まで-------


1回表

1番 三振
2番 ファーストゴロ
3番 フォアボール
   →初球で盗塁
4番 セカンドライナー

1回裏

キング サードフライ
村田さん サードゴロ
江口さん ライトオーバー 3ベース
山岸 三振

2回表

5番 ファーストフライ
6番 ライト前ヒット 2ベース
   →山岸アホ
   →3塁盗塁するも、送球がそれてレフト前まで転がり1点

7番 センターフライ
8番 センター前ヒット
9番 セカンドゴロ

2回裏

津崎さん ピッチャーゴロ
馬場さん フォアボール
サダさん センターオーバー 2ベース
塩崎さん ピッチャーゴロ
小川くん ピッチャーゴロ

3回表 ※この回からサダさん

10番 フォアボール
   →2塁盗塁
11番 キャッチャーフライ
   →江口さん超ファインプレー
12番 レフト前ヒット 1点追加。ボールがホームへかえる間にランナー2塁へ
1番 サードフライ
2番 ライトオーバー スリーベース 1点追加
3番 →暴投 1点追加
   サードゴロ

3回裏

キング フォアボール
    →2塁へ盗塁
村田さん ファーストゴロ(きんぐ三塁へ)
江口さん (浅いパスボールにきんぐ無理矢理突っ込んで1点!)
     サードゴロ
山岸 フォアボール
津崎さん サードゴロ

4回表

4番 セカンドゴロ
5番 フォアボール
   →6番の時に2盗、3盗
6番 サードゴロ
7番 サードゴロ

4回裏

馬場さん フォアボール
サダさん フォアボール
塩崎さん センター前ヒット 満塁
小川くん フォアボール 押し出しで1点追加
キング フォアボール 押し出しで1点追加
村田さん フォアボール 押し出しで1点追加
江口さん フォアボール 押し出しで1点追加
山岸 フォアボール 押し出しで1点追加
津崎さん サードゴロ 三塁ランナーホームでタッチアウト
馬場さん デッドボール 押し出しで1点追加
サダさん フォアボール 押し出しで1点追加
塩崎さん ピッチャーフライ
小川くん センターオーバー ツーベース 3点追加
キング 三振

5回裏
村田さん ?
江口に代打 愛ちゃん。

時間切れゲームセット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。