見出し画像

For the Time Being

休日のお出かけ

いつも人出を避けて、旅行も買い物も平日と決めているのですが、久しぶりに日曜日に遠出をしてJR駅前へ出かけてきました。

駅前でモーニング、なんと550円でした。残念なのは、ここは古い喫茶店らしく、昔のままの喫煙可なのです。喫煙している人がいない時でも、タバコの残り香がします。



線路沿いに少し歩いたホールで、友人が出演する歌謡吟詠・剣舞会がありました。JRの高架下を利用したスペースが綺麗に整備されていて、緑を生かしたデザインになっていました。他にも催し物があるらしくキッチンカーが何台か来ていました。



謡(うたい)でもなく、舞(まい)とか日本舞踊と呼ばれているものでもなく、詩歌吟詠と剣舞の融合というのでしょうか?NHKの大河ドラマの一場面を5~6分の歌謡ドラマにしたようなイメージで楽しかったです。






勇ましい吟詠が耳に残ったまま街中を歩いていたら、目の前を甲冑に陣羽織の武士が横切ったので、いつの時代へタイムスリップしたのかと驚いてしまいました。



ご訪問、ありがとうございました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事