見出し画像

For the Time Being

ウォーキング・いつもと違う道

いつもと違うスーパーマーケットへ行って来ました。

蓼:オオイヌタデではないかと思いますが、色々な種類があるので、正式な名前は分かりません。


黄金色の稲田を撮りたかったのですが、稲刈りはすっかり終わっていました。以前、この田んぼは稲株を放置され、ひこばえを見かけたこともあったのに、今年は鋤き込みをされていました。この辺りは兼業農家なので、持ち主が退職でもされて農作業に従事できる時間が増えたのだろうかと、あれこれ想像しながら歩きました。


庭木のヤマボウシの実



綿の花



子供の頃、綿の木(一年草)を見たことがなく、「アンクルトムの小屋」等翻訳のアメリカ文学の中で綿の収穫を知って、綿の木を想像しました。今も近隣に綿農家はなく、園芸用の綿しか見たことがありません。


実がはじけたばかりの綿の様子



綿の実



綿の花



あれこれ考えながら歩くのは楽しいです。


お膳のランチセットは変わりませんが、いつも薄味で、季節の野菜添えてあるので、よく利用しています。




ご訪問、ありがとうございました。








コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事