見出し画像

For the Time Being

梅雨の合間のひと時

新しい写真がなくてブログの更新ができませんでしたが、元気に過ごしています。

友人と三人でMonDieuのジャズコンサートに行ってきました。


いつもの曲「マイナースイング」や、聞き覚えのあるジャズナンバーで癒されたひと時でした。


演奏の合間に、メンバー紹介やMCが入ったのですが、弦楽器の弦の話になりました。「スチール弦」「ガット弦」「ナイロン弦」 等があるとのことでした。ガットというのはテニスのラケットに張ってあるもののことだとばかり思っていたので、腸を使用しているからガットGUTと呼ぶのだと初めて知りました。



せっかく出かけたので、帰りに街を散策したところ、イベントがあったようで浴衣姿の若者を沢山見かけました。夏ですね。



最近、若い人は浴衣を着ても下駄ではなく、サンダルを履くのですね!確かに下駄の鼻緒は当たってとても痛い時があります。



別の友人に岡山名物のきびだんごを頂きました。包み紙が可愛かったので桃太郎や家来を並べてみました。




ご訪問、ありがとうございました。








コメント一覧

nohoho-n
くぅ さま、

取り留めもない投稿にコメントを頂いてありがとうございます。

何気ない日常ですが、耳を澄ますと、なんやかやと感動したり、
文句を言ったりしている自分がいます。

五味太郎さんという方のイラストだとは知りませんでした。
ネットで見たら、そうでした。
ありがとうございました。
くぅ
こんばんは♪
ジャスですか!
いいですね✨👍✨

下駄は痛いのわかりますが、
やっぱ、浴衣には👘下駄がいいですねー🤔
彼とのデートなら?無理してでも下駄かしらね?🤔

岡山のきびだんごですか😋
五味太郎の可愛いイラストですね😍

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事