見出し画像

For the Time Being

函館旅行1・大沼国定公園

『函館湯の川温泉に3泊4日で滞在する』というパッケージツアーで函館に行って来ました。行ったところを赤丸で囲んだり、赤線で指示しています。



伊丹空港集合ですが、函館空港までは各自で移動して、函館空港ロビーで添乗員さんの旗の下に集まりました。


函館空港で食べた「合わせ味噌ラーメン」



ここからはバス移動でした。

大沼国定公園で遊覧船に乗りました。



駒ヶ岳



豊かな自然に囲まれた湿地帯でした。広葉樹は遠目に見るとまだ冬木のように見えますが、芽吹いたばかりの新緑をまとっていました。


北海道駒ヶ岳は、北海道森町、鹿部町、七飯町にまたがる標高1,131 mの活火山だそうです。



観光地は、修学旅行生と中国人と思しき観光客が沢山来られていましたが、ゴールデンウィーク前の平日なので活気が出る程度の混み方で、待ち時間が多くなるような混み方ではありませんでした。


ご訪問、ありがとうございました。













コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(北海道)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事