見出し画像

For the Time Being

ウォーキング・新しいバル

タウン紙で新しいイタリアンバルができたのいう記事を見つけて、ウォーキングがてら偵察ランチに行って来ました。


公園を横切る時に見かけた鳩に餌をやる人。長閑な風景です。


こじんまりとした店内でカウンター席もあるので、一人でも行っても問題なさそうでした。



まず、サラダ


タウン紙には飲み物無料券が付いていたのでコーヒーを頼んだのですが、ビールを頼むべきでした。



チキンを2~3切れ食べてしまってから、まだ写真を撮っていないのを思い出して、慌てて撮りました。


まだまだ、暑いです、とはいうものの、やはり8月の暑さとは違い、少し涼風も立ってウォーキングする気になってきました。




***先日の日曜に、NHK杯本戦トーナメント二回戦で藤井聡太竜王と伊藤匠五段が対局し、藤井竜王が勝利しました。


2016年にプロ棋士になった現藤井竜王と、4年遅れて2020年にプロ棋士になった現伊藤5段、NHK杯が公式戦初対局とのことでした。藤井五冠ほどのランクになると、格下の棋士ではまず公式戦で対局できる可能性が極めて少なくなるそうです。獲得している五冠に関しては、対局するには挑戦者になるしかありません。その他のタイトル戦でもかなり勝ち進まないと、当たることさえできません。順位戦では、A級にならないと対局さえできません。


二人は同学年で、子供の頃から将棋が強かったので、子ども大会での対戦もあり、微笑ましいエピソードもあります。伊藤匠五段は、子供の頃、将棋で負けると大泣きしていた藤井竜王を小学3年生の時負かし「最後に藤井聡太を泣かした男」と呼ばれています。


私は「観る将」のままで、棋譜のことは全く分からないのですが、二人のタイトル戦での対局を楽しみにしております。



ご訪問、ありがとうございました。

















コメント一覧

nohoho-n
@anrinana さま、

コメント、ありがとうございます。

そうなんです。9月13日の王座戦第二局もすごかったですね。
解説者が話してくれるエピソードにも引き込まれます。

anrinanaさんが利用されるランチやホテルは
私の知らない世界で、いつも楽しみに見ております。
今後とも宜しくお願い致します。
anrinana
おはようございます。
この頃将棋が面白いですね!とは言え、私も将棋は全く分からないのですが😅Abemaで見ているだけでも時間を忘れてしまいます。

素敵なランチ✨
私もよく2、3口食べてから写真撮るのを忘れた事に気がつきます😅

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事