見出し画像

For the Time Being

大塚国際美術館 2・徳島県

滞在時間は4時間ほどあったのですが、大きな美術館だったので、迷わないように、そして主要な展示品を見逃さないように、モデルコース通り歩きました。鑑賞ルートは約4kmだそうです。

BF3から順番に鑑賞しながら(実をいうと説明文も読まず、写真を撮りながら)上の階へ上がって行きました。


大塚国際美術館の絵画や壁画は、陶器の大きな板に原画に忠実な色彩・大きさで作品を再現したものです。



B3は古代・中世の展示品

聖ニコラオス・オルファノス聖堂(環境展示)



鳥占い師の墓(環境展示)



スクロヴェーニ礼拝堂(環境展示)



聖テオドール聖堂(環境展示)


環境展示なので、立体的で、聖堂内の大きさが良く分かりました。復元品ではありますが、現地の洞窟や聖堂が年月と共に朽ちたり、破壊されたりすることもないとは限らないので、貴重な資料になると思いました。


ここからB2でルネッサンス・バロックの展示品

最後の晩餐



モナ・リザ



真珠の耳飾りの少女



ここからB1でバロック・近代絵画の展示品

ひまわり  


落ち穂拾い



叫び



ここからは地上階


ゲルニカ



美術館の二階から見た風景






ご訪問、ありがとうございました。














コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「(四国地方)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事