見出し画像

For the Time Being

トライやるウィーク

カフェではなく、純喫茶と呼びたくなるような昔ながらの喫茶店へランチに行きました。

オーダーを取りに来てくれたのが、思いがけず可愛い中学生で嬉しくなりました。

『トライやるウィーク』で職業体験中だと思います。




散歩中にすれ違う中学生に話しかけたら、最近は何か犯罪かと疑われるかもしれないので、向こうが挨拶をしてこない限り、無視をしていますが、喫茶店のウエートレスさんならいいかと思って、「何日目?」と聞いたら、「三日目です。」と答えてくれました。

運んできてくれたランチ。

美味しかったよ、ありがとう!

大して喉は渇いていなかったけれど、何だかウエートレスさんを呼びたくて、お茶のお代わりを頼んでしまいました。





ご訪問、ありがとうございました。














コメント一覧

nohoho-n
@shiho-ibu さま、

ご覧いただきありがとうございます。

トライやるウィークの生徒さんに出会えて
とてもラッキーでした。

仕事の邪魔をしないように、
教えて貰っているマニュアル以上のことを頼まないように、
と思いながらも、でも、話しかけたい気持ちを
抑えきれませんでした。
shiho-ibu
こんばんは♪

うちは次男が中学生です。
私の職場にも例年、職場体験として中学生が3人来てくれる予定です。
去年まではコロナ禍で来てくれませんでしたが、今年は来てくれます。

職場体験中の中学生は、これでいいのかな?間違ってないかなー?とドキドキしながら、
体験してます。
頑張ってねと声をかけてくれたら、
話しかけてくれたら、きっとその子も嬉しいです。
ありがとうございます♡
nohoho-n
keiko(けいこ) さま、

どこの県でもやっているのでしょうか?
受け入れ側の企業の方は大変だと思いますが、
生徒にとってはいい経験になるでしょうし、
シニアにとっても嬉しいふれあいの機会なので、
是非続けて欲しいものです。
keiko(けいこ)
おはようございます。
ペンションに行ったときに 同じような中学生たちが配膳してくれました。

ほんと‼️今は簡単に声掛けもできませんね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事