見出し画像

For the Time Being

フィギュア展

海洋堂のフィギュア展に行ってきました。

入り口で迎えてくれたのは「北斗の拳」の等身大ケンシロウ。
滋賀県長浜市出身の私がお世話になっている美容師さんがおっしゃるには、「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」には等身大のケンシロウが飾られているそうです。えっ、そこから借りてきたの???と思いましたが、同一のものか別物か分かりません。


これらは小さいサイズ




海獣根付



ミラージュ?でしたか?



トライガンの「ガゼル」と「モネヴ」



フィギュアやジオラマが展示してあったので、若者や子供たちが沢山見に来ていました。その博物館ではいつもは見かけないようなファッションの若者たちを見かけました。夏休みにふさわしい展示でした。


ご訪問、ありがとうございました。












コメント一覧

nohoho-n
@tsakaegoo さま

そうなのですね。
これがケンシロウだと言われれば、どこかで見たことが
あるような気もしますが、「北斗の拳」と「ケンシロウ」と
この外観が結びついてはいませんでした。
まして、ストーリーなど想像もつきません。

マンホールめぐり、面白いですね。
ありがとうございました。
tsakaegoo
こちらは 原作者の出身地域なので 北斗の拳 が有名です。
漫画は読んでいませんが キャラは知っていて
以前マンホールめぐりで覚えました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20200704

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事