ノグチの愚痴

世の中の物事に愚痴(ぐち)をこぼします。

ノグチ厳選トリビア。vol001

2005-09-14 14:12:36 | Weblog

知らなかった♪ 知らなかったよ~♪

今回は皆さんも知らないであろうトリビアを教えましょう。(友達が教えてくれました)



衆議院選挙の際、自民党が造反組に刺客を送っていました。

中でも女性の刺客を「くノ一」と例えてましたね~。


「くノ一」。


皆さんも知ってるように女版、忍者です。伊賀の里の「くノ一」は有名ですよね。

それではトリビアいきますよ!










く・ノ・一を組み合わせると「女」という文字になる。









びっくりしたでしょう!えっ知ってた?うっさいボケェ!

知らなかった人だけ、いいことを知った快感を思う存分かみしめましょう!


補足を付け加えておきますと彼女たちは、

機密情報の収集や暗殺などを請け負う仕事をしてたので、秘密部隊で

なければならなかった。よって名前も記号化していたのだ。



いや~今回は思わぬ勉強をしてしまいましたね!

このブログは為にもなるんですな~!








知らないことを知る快感って何でこんなにも、心が高ぶるんでしょうね?よかったらクリックしてね!


最新の画像もっと見る