ノグチの愚痴

世の中の物事に愚痴(ぐち)をこぼします。

野口

2005-07-29 20:02:25 | Weblog

俺は「野口」だ。

この苗字の奴ならわかると思うが、

野口君に付けられるムカつくあだ名、堂々の1位は「野グソ(糞)」だ。


野グソ。


なんとも爆発的な言葉だろう・・・

どんな、口げんかもこの言葉で全てが片付いてしまう。

まだ苗字が「うんこ」のほうがマシだ。

だって「ウンコ野郎」と呼ばれても「野グソ」とは言われないだろう。


実際「野グソ」という行為はとても恥ずかしい。

しかし他にも恥ずかしい行為はある。俺の事を例にあげれば、



 

24歳だのに家族でサファリパークに行ったり


色がミドリという理由でライフガードが飲めなかったり


生活費を削ってまで、くまのプーさんのぬいぐるみを集めたり 


などがある。

それでも、見られて心が錯乱することはない。

ところで「野グソ」はどうだろうか・・・

 

「野グソ」は絶対ヤダ。



見られたら間違いなく錯乱する。

未知の感覚に出会い、もしかしたら見た奴にウンコを投げかねない。(やらない保証はどこにもない)

それだけ嫌なのに、やってもないのに「野グソ」はあんまりである。





ちなみに小3か小4の頃、 

不意の行動で女の子を泣かしてしまった時 クラス中から、






 

「野口ひでぇ~よ~ 野口ひでぇ

~よ~ (野口英世)」  
 ※伝染病研究者






と大合唱が起こったことがある。

 自宅にて


ホームページ制作

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (KNTY)
2005-07-29 21:57:33
TB有難うございました。

なるほど~

ちょっとひどいね!

でも、野口さんが宇宙に行ったんだから、凄いですよ。
返信する
TBありがとうございました。 (マルディ)
2005-07-29 23:21:11
野口さん、はじめまして。



身近に「野口さん」がいなかったもので、「野口さん」の苦悩にまったく気付かず今日まで生きてきてしまいました。恥の多い人生です。



今後はそんなこという人間には「じゃあ宇宙行ったあの男も野グソだっていうのかよっ、えっ?えっ?」と言い返してやってください。



プーさんいっぱいでかわいい。
返信する
はじめまして (YP)
2005-07-30 00:16:47
TBありがとうございます。



うーん、深刻ですね。 自分では今まで「野口」さんの苗字をそんな風に思ったことはないですが。



野口英世もお札にまでなったし、宇宙の野口さんも一躍スポットが当たっている(シャトルの耐熱タイルを直せるのは彼だけ)し、変な事いう奴は鼻で笑ってやってください。



返信する
TBありがとうございます (Noto)
2005-07-30 14:23:03
人の名前というのは、いろいろいじられることも多いですね。

それが愛称になることもあれば、そうでない場合もある。

難しいものですが、野口さんの場合は、今や世界の、いや宇宙の野口ですからね。

シャトルやステーションでの作業を無事やり遂げてかえってきたら、「俺は野口だ」と自慢してやりましょう。
返信する
TBありがとうございます。 (ことり)
2005-07-30 15:31:43
‘野グソ’とはひどいですね。

でも、圧倒的な清潔感と上品さを身に付ければきっと

そう呼ばれることはなくなると思いますよ。

イメチェンしてみてはいかがでしょうか?

返信する
みなさん、コメントありがとうです。 (ノグチ)
2005-07-31 02:05:32
★KNTYさんへ



野口で生まれたばかりにひどいものです。

今回(宇宙へ行ったこと)の功績をたくさんの人に伝えてください!





★マルディさんへ



プーさんはかなりの労力(全てUFOキャッチャーだから)と金がかかってます。





★YPさんへ



そうなんです!「野口」は結構、活躍してるんです!





★Notoさんへ



本当に無事に帰還できることを祈ってます。

一緒に祈りましょう。





★ことりさんへ



応援メッセージありがとうございます

「圧倒的な清潔感と上品さ」ですね!

がんばります!!
返信する
宇宙服は11億円! ([M] 毎日が特別な日)
2005-08-02 11:47:43
TB,Thanxっす。



山の世界では、「野グソ」のことを「キジ撃ち」と言うそうです。

http://green2.net/yama/kn/kiji/



用意するものは、

・トイレットペーパー

・ほんの少しの勇気

だそうです(笑)
返信する
TBありがとう (テツ)
2005-08-02 13:48:39
結構深刻なことですね。

野口という名字の方とは、今まで3人ぐらいは記憶にありますねえ。

しかし、そのあだ名がぴったりはまっていたと思う。

それはそれは、スイマソ。

今後は気をつけマッスル!
返信する
みなさん、コメントありがとうです。 (ノグチ)
2005-08-03 05:21:40
★[M] 毎日が特別な日さんへ



「キジ撃ち」と言うとは知りませんでした。

確かに勇気は必要です(笑)





★テツさんへ

野口という人間は、「野グソ」が原因で

根に持つタイプが多いから、

色々と気をつけてくださいね。
返信する
(*^O^*) (しゅうしゅう)
2005-08-03 09:35:30
TBどうもありがとうございます。

タイトル見て思わず笑ってしまいましたm(_ _)m



隣のクラスの野口さん(♀)は、「のぐちゃん」だの「のんちゃん」だの平和に呼ばれていたよ。。。(笑)



がんばれ~~~♪野口さん♪
返信する