写遊電音堂

旅行や趣味の話題を写真で紹介したいと思います。

東粟倉「愛の村」

2008年01月03日 | お出かけ
明けましておめでとうございます。
ブログも少し間が空いてしまいました。
1月3日、自宅から湯郷温泉を目指しドライブに出かけました。
1時間足らずで到着しましたが、せっかくですので、このまま黒尾峠方面に行くことにしました。峠のドライブインで一休み。コーヒーを飲みながら辺りを見ると、年末に降った雪が残っていて、北部の山にも残雪が見えます。
最初の写真は駐車場から北の景色を写してみました。
この程度の雪では、各地のスキー場は休業状態かもしれません。
愛車はスタッドレスタイヤに替えていますので、このまま峠を降りて鳥取県に入り智頭町から右折してR373に合流し志戸坂峠に向かいます。

このあたりも、残雪があります。写真は智頭町を走る智頭急行鉄道の高架橋です。



志戸坂峠に向かっていくと、途中からバイパスが開通していて大変スムーズに走ることができます。
志戸坂トンネルの開通により一気に県境を越えることができ、大変便利になっています。
トンネルを過ぎ、坂を下って行くと、旧道と合流するところに道の駅「あわくらんど」があります。
PM12:00を少し過ぎていましたので、ここで昼食にしました。



ここから車で10分ほどのところにある「愛の村パーク」内の天然温泉「ゆらりあ」に行ってみました。
去年の8月23日のブログでも紹介しましたが8月15日にこの温泉に来ました。そのときの印象がよかったので再び訪れることにました。
今回はお正月でしたので、人も少なくゆったりと温泉につかることがきました。



PM2:30帰路につきました。途中から雪が降り出しましたが、積もるほどではなかったようです。料金も¥600ですので手ごろだと思います。冬の期間は凍結するため雪用タイヤで出かける必要がありますが、温泉気分は十分味わうことができます。館内で食事も食べることができ、ゆっくりと過ごせますので大変おすすめです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。