VERSION Ⅱ

日常をエンターテイメント的に綴りたい。

J1第14節 川崎フロンターレVS浦和レッズ

2006-07-23 01:30:10 | 浦和レッズ





新潟戦見に行けなかったので、今日等々力行ってきました。
達也のために。

何気に今年5試合目の観戦。
今年のレッズ戦初観戦は達也復帰戦と決めてたんだけど、強制で連れてかれた試合があったな…
ナビスコのFC東京戦…最高につまんなかった試合だったわ…
後は代表戦とか…あーそうそう、初めてJ2の試合も見に行ったなぁ

正直ね、今日あんま見に行く気になれなかったの。
いくつか理由があってね。

まず一つ。
ボロ負けするんじゃないかと。
水曜の新潟戦見れば誰でもそう思っちゃうよ…


がしかし


http://www.jsgoal.jp/photo/00015900/00015913.html




やってくれたぜ達也…
復帰初ゴールを生で見ることが出来てホントよかった…しかもオシムの御前で…
マジで泣きそうになっちゃったじゃんか…こらえるの大変だったよ…
直後の山田の退場ですぐ余韻が冷めたけど(笑)
あーここまで長かったなぁ…

というわけで達也のゴールも含め、2-0で快勝☆

今日ほどヒデの言葉に納得できた日はないね。
やっぱり一番大事なのは気持ちだわ。

今日はみんなホント必死でやってた。
前回ちょっと愚痴った小野も見違えるほどよく動いてた!
やれば出来るじゃんかよ!
ライン際でのドリブルはホント痺れました。

たま~に腑抜けたガッカリする試合するけど、今日みたいに魂込めて闘う姿勢を見せてくれるからレッズが大好きだ。
ジーコJAPANでは仕掛けてボール取られるアレが批判されまくってたけど、いいんだよ!レッズの選手なんだから!
取られても果敢に勝負に挑む姿勢が大好きだ!
アレも相馬も平川も長谷部も永井も達也もどんどんドリブルで突っ込んでくれ!


見に行く気になれなかった理由その2。

今日の試合のチケットは貰い物だったんだけど、川崎ホーム側のチケットだったんだよね…
川崎サポーターに紛れてレッズのゴールに歓ぶわけにいかんし…

しかし何故か今日の席はメインスタンド側!
等々力はメインスタンドまでホーム自由席らしい!
そしてメインスタンドホーム自由席の右側の方にレッズサポが…
レッズサポの多さからの配慮?
とにかくレッズの応援が響く中で見る事が出来ました☆
立ち見になっちゃったけど(笑)

あ~後オシムが来るって聞いてたんで一応探してみたけど発見できず…

しかしメインスタンドはいいねぇ
肉眼で選手の顔がはっきりわかるぐらいよく見えるわ。
近くで見てやっぱ長谷部と永井はカッコイイわ…と思いました。


まぁ何にしてもこれで差が縮まった!
首位はガンバになったが勝ち点3差で1試合でひっくり返せる範囲!
出来れば首位で折り返したいものです。

後今日は割と機能してたと思うけど、達也の1トップやめて…
負担が大きすぎる…何度削られたことか…
シャドーの山田が前半で退場したから尚更負担がかかってたよ…

あれはワシントンの身体の強さがあってこそだから、怪我明けの達也には…
それでもポストプレイも普通にこなす達也は流石なんだけどね…

そして相馬とアレの併用は相変わらず意図が見えず…
まぁ今日は勝ったからいっか☆

というわけで今日は最高の試合を見せてくれました。
審判がマジクソだったけど。



☆★普通の日記★☆

見に行く気になれなかった理由その3。
今日サークルで新百合にフットサルしてきたんよ。
とても疲れましたよ。ハイ。
2時間ゲームぶっつづけだもの。

ま~でも今日は楽しかったなぁ~
相手が社会人ということもあり、オレでもドリブルでスイスイ抜けることが出来ちゃったりしちゃったりしました。
色んなドリブルの仕方試してみたけど、やっぱ達也のドリブルは難しいな…
つーか出来ねぇ。身体がついていってくれねぇ。

とりあえず社会人よりは体力あるらしいが、やっぱ後半になってくると走れなくなってくる…
体力欲しいなぁ
とりあえずタバコ止めないと…

そうそう
オレ最近大学のレポートで「禁煙マニュアル」書いたんだった!
オレがそんなん書いても何の説得力もないのに!

よし実践してみよう。
まずはタバコの本数を減らすことからだ!
そしてまだ残ってるセタレボのカートンを全部消化したら、また軽いヤツに変えよう。
急に止めるのは難しいので、まずは減らすことから始めようと思います☆


続くかどうかは知りませんが…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
omedetou (KP)
2006-07-23 14:22:10
達也ゴールおめでとぅぅぅ



いいもん見れたね(笑
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-24 00:04:22
「禁煙マニュアル」か・・・

ちと読ませてほしーかも。。

リアルに値上げの余波がジワジワと。。。笑;
返信する
Unknown (ぶん子)
2006-07-24 00:05:11
あ、名前忘れた。笑
返信する
Unknown (noclaf8810)
2006-07-25 02:23:30
KP

→ちょっぴり期待してたけど、ホントに期待に応えてくれた!

 やっぱ日の丸背負うFWはこうでなきゃね~



返信する
Unknown (noclaf8810)
2006-07-25 02:26:38
ぶん子

→落ち着けオレが書いたヤツだぞ(笑)

 オレはまだ増税してから買ってません~



 でも禁煙はやっぱ一緒にやってくれる人がいたりすると成功しやすいんだってさ~

 ということでオレが止める時が来たらぶん子も止めてね☆
返信する