VERSION Ⅱ

日常をエンターテイメント的に綴りたい。

戯れ

2006-04-25 00:25:39 | 日記
ブログを始めて早1年が経過。


思えば大学の授業でブログを作らされ



これも何かの縁だと思って日記を書き始め



「とある授業の単位がなんとか取れそう」って書いたら



その授業の先生に見られてて



その先生に「ホントに大丈夫かよ?」ってプレッシャーをかけられたり



でも単位くれてありがとう先生。



その後先生に見られてると知って書きにくくなって



現在のgooブログに変更して今に至る。



ちなみにこのブログの名前のVERSION Ⅱというのは



2代目という意味からきてます。



何の捻りもありません。



最初の日記に僕はこんなことを書いてました。



「一日最低一行を目標にしたいと思います。」



出来もしないことを言うものじゃありませんね。



これからもなるべく毎日書いていけるようにしたいです。



日記ですから。



しかし日記って読み返してみるとおもろいね。
当たり障りのないことしか書いてないけど、1年て短いようで1日1日ちゃんと意味のあるものなんだと思いました。

というわけで今日の日記。
今日の授業は3限からだったんだけど、月曜3限はもう完全に遊びになりつつあるね。
一番後ろの席でまるちゃんといずみくんと懐ゲーしてた。
オレら明らかにめっちゃうるさかったよ。

懐ゲーとは小学校の低学年の時によくやった簡単なゲームのことね。
熱いです。
いくつか紹介しましょう。


① グリンピース
→要するにじゃんけんの改良型。
グーは「グリングリン」、チョキは「チョリンチョリン」、パーは「パリンパリン」って言って、アイコになったら「ドン!」て先に言った方が勝ちってヤツ。
詳しく説明するの難しいから書かないけど、みんな知ってるっしょ?
まるちゃんといずみくんがやってるの見てたけど、まるちゃん強すぎだろ。
いずみくんが弱すぎるだけなのか…?

② 名称不明
→両手の人差し指だけ出して、攻撃しあうゲーム。
攻撃されると指の本数が攻撃された指の本数分増えて5本以上になったらその手は死亡みたいな。
これも説明しずらいなぁ…
これはローカルルールが多くて(分裂とか合体とか連携とか…)イマイチ盛り上がりませんでした。
名前がわからなかったので、「乳首プッシュ」とかいうわけのわからん名前をつけてやりました。

③ チェック
→掛け声に合わせて挙がる親指の数を言い当てるゲーム。
「いっせーのせ」とか「いっせーの」とか「指スマ」って言やわかるかな。
オレの小学校じゃチェックって言ってたのよ(・_・)ノ
ぶっちゃけこれが一番熱かった。
つーかいずみくん弱すぎ…(´・ω・)カワイソス…


あまりに勝てないいずみくん、若干すね出して折り紙を折ってました(笑)
折り紙も懐かしくね?ってことで、色々折ってみました。

中でも一番懐かしかったのはパックンチョ。
何か数字書いてあって、その数字の数だけ縦横にパックンチョすんの。
んで最終的に数字の裏に罰ゲーム的なこと書いてあんの。
知ってる人いるかなぁ~てかわかりにくいなぁ~この説明。

でももう折り紙の折り方なんて忘れたよ。
とりあえずやっこさんの折り方に似てることだけは覚えてたんだけど、ずっとそこで停滞。
したらいずみくんがどんどん思い出して完成。
いずみくんすげぇぇぇぇぇえええ!!





   │
  ││
  │││
 ││││

こんなん書いて消してくゲームとか


四角書いてって縦横斜めのどれかに3列(4列だったっけ?)揃ったら勝ちってヤツとか

高校時代黒板でよくやったなぁ~


これらのゲームに共通することは


名前がイマイチ曖昧ってことです。


こんなことしてて3限終了。
4限の宇宙は先生が30分以上来なくて、勝手に休講扱いして帰宅。


オレ今日何にしに大学行ったんだろう…

大学は学ぶために行くところです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶん子)
2006-04-25 01:29:09
懐かしいねぇ><。

ぶん子もやってみよぉっと♪



てか、>大学は学ぶために行くところです。

てとこを、何の疑いもなく普通に



大学は遊ぶために行くところです。



って読んでました(笑;

返信する
Unknown (しらすせんせい)
2006-04-25 22:14:58
懐かしい。俺らもよくやったね。
返信する
Unknown (noclaf8810)
2006-04-26 00:03:34
ぶん子

→あれ?なんでオレの心の声読めてんの?(笑)

 ぶん子の大学なんて動物園に近いんだから、毎日遠足気分で登校出来るでしょうに(・_・)ノ

 オレなんか毎日登山…



しらすせんせい

→よくやったのが高3だからね。

 特進のくせにオカシな話ね、全く。



返信する
Unknown (ななこ)
2006-04-26 02:07:13
あたしも「遊びに行くところ」って読んじゃった。てかぶんこのコメント読んで初めて「学びに行くところ」って書いてあるのに気付いたよ。。笑



ま、大学生なんてそんなもんだ^^



>オレなんか毎日登山



あたしも自宅も大学も山の中だよ><
返信する
Unknown (まるちゃん)
2006-04-26 16:44:03
僕はやりたくてやったわけではありません。

ただパックンチョだけは嬉しかった!!



あと「乳首プッシュゲーム」は本当にいろいろなルールがあることに気づきました。乳首プッシュは夢があるゲームということで命名させていただきました。乳首をプッシュするようにゲームしてください(わけわからん)
返信する
Unknown (noclaf8810)
2006-04-30 01:08:09
ななこ

→キミらの大学は山の中でも大して登らねーじゃん。

 こっちはバカみたいにキツイ坂だって。

 あー夏とか行きたくねぇ…



まるちゃん

→オマエ一番楽しんでたじゃん(笑)

 なるほど。夢がある繋がりね。じゃあ次の授業で遊ぶゲーム考えといて!

返信する