のぶぞうのブログ

なにげない日々のたわごとを。旧ブログは http://ameblo.jp/nobuyuki0921/

久しぶりに尺里峠(ひさりとうげ)へ

2012-10-29 18:17:51 | 日記

今日は明け、昨日の嵐はどこへ。

一転、青空ですねぇ。

帰宅後、すぐに着替えてお昼前に出発。

でも、お腹が空いちゃって、R246の「みやこ食堂」さんに。

 

で、腹ペコだったからついトンカツ定食なんぞオーダー。

うひゃぁ、いつもながらのボリューム。

でも残しちゃいけないっ、て言う貧乏症な気持ちで完食。

ふぅぅ、苦しいですwww

こりゃ食休みしなきゃ走れん、と言うわけで。

四十八瀬川の河川敷へ。

公園で、こんな可愛い自転車とツーショット♪

 

そして、河川敷で食休み。

 

しばし休んで活動再開。

十文字橋上でiPhoneパノラマ撮影で。

 

今日は薄手の長袖ジャージに3/4ビブを着てきたんですが、暑い暑い・・・

日なたは半袖&ビブショーツで良いくらい。

で、酒匂川サイクリングロードを上流へ。

 

大口手前では、河川敷にパークゴルフ場を作っているのかな。

 

大口の橋を渡ったあとは、いつものお気に入りな路地を縫ってサイクリング。

 

雲がもくもく♪

 

そして、いつもの尺里地区。

でも、今日は調子が今ひとつ・・・大休止してしまいます。

 

安洞橋そばの双体道祖神、ずっと後ろに道路工事の看板があったんだけど、今日見たら無くなってた♪

フォトジェニックになったんでパチリ!!

 

尺里峠への道は、セメント舗装とアスファルトの混合路面で道幅は1・5車線。

 

石垣に苔むしていて雰囲気ありますよ。

 

木陰はひんやりしていて涼しいんですが、日が当たる部分は汗が噴き出ます。

でも、少しずつ高度を稼いで。

九十九折りを越え、

富士山と九十九折りの道。

 

クロモリ・パナソニックと富士山。

 

そして、尺里峠に。

相変わらず車両は通行止めですね。

 

その後は虫沢へ下り、中津川沿いを上って寄から土佐原林道・中山峠・三廻部。

そして、帰宅。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿