のぶぞうのブログ

なにげない日々のたわごとを。旧ブログは http://ameblo.jp/nobuyuki0921/

クロスチェックのカスタム

2013-04-25 18:08:58 | 日記
とっても素敵で万能なサーリーのクロスチェック。


先日、自分でいじれないヘッドパーツをクリスキングにしましたが。


今度は老後も自転車乗れる、ゆったりバージョンへカスタムしようと。
今日、こんなんが届いてました。


中身は、

サドルは、あえて普段着で座れるB17のスペシャルに。


ハンドルがいちばんのカスタムどころですね。
昔の自転車少年懐かしのセミドロップ、トップチューブにギアがあり、リアはフラッシャーライトとか。
それを復刻した、日東NITTO RM016、これをロードブレーキレバーとバーコンを組み込む予定です。


自分はヒルクライムの速さとか、走った距離とか、そういうのがダメなのです。
ペダルを漕いで、周りの景色や空気や音や香りを感じるサイクリングをしたいなと。
これも、またそのひとつかなと。

でも、またいつ変わるか分かりませんがね。
今、やりたい事をやるのが楽しいかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿