油彩画 花・馬・北海道風景・鳥獣類を描く

趣味で描いていた油絵でセカンドライフに画業生活をしております。

心和む一時・・・。

2021-09-04 11:26:06 | 油絵を描く
石狩美術協会10周年記念行事は
★記念誌発行・発行部数500冊協賛金協力者一冊進呈他図書館、   
市内小学校、文化活動組織等贈呈
★8月札幌展示
★地元石狩市展示
 8月29日~9月5日(日)迄開催中
私はと言えば
家族、家庭の諸事情が重なり(喧嘩騒動ではない・笑)
札幌展示も石狩展示も展示・搬出・当番等が出来ず会員諸氏にほんの少し負担をかけているのではと案じています・・・本当です。
一昨日スマホの調子が悪くその修理を兼ねて札幌へ・・・
帰り際,札幌市民ぎゃりーで開催中の新道展鑑賞に30分もできただろうか・・・?
昨日からほんの少し事情が緩み
地元石狩展示会場へそれも近所の障害施設所の入所者が鑑賞に来て下さるという事で会場で待ち合わせしました。
毎年鑑賞に来て下さり、昨年はコロナ禍中で協会展は中止。
本年もコロナ禍で緊急事態宣言下でありましたが、感染防御方法も身に付き、万全の感染対策を施し開催いたしました。
さすがコロナ禍中多人数は無理として
施設理事長自らお連れ頂き、

絵を観て不思議そうな顔つき、
彫刻(山岸作・コロナにお手上げ)

仮想コロナ菌を観てマスク姿を観て笑っていただき心和む時間をいただきました。
有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿