釣れ釣れなるままに(*´ω`*)

湘南エリア~南伊豆にかけてフカセ釣りをメインにヤエンアオリもやります。

釣果とは頑張りの成果である(笑)

2020-10-28 12:25:11 | 日記
つれづれなるままに、日暮らし、海に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく釣りつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。



徒然草の出だしを文字ってみましたw
意味はひとりの世界に浸って一日ぼーっと釣りしまくったら変なテンションになるみたいな(笑)

まだ水温が高くメジナのシーズンには早いのでひたすら真鯛釣りやってます。

今回の装備
竿1.5-530
リール2500
道糸3
ウキ0~B
ハリス1.5~2(ふた広)
針ガマカツメジナ競技ケイムラピンク7
集魚材は真鯛スペシャル

風が無風予報だったのに終日5mくらい吹いてました。
多少のタフコンディションではありましたが釣りができないほどではなく気温は少し肌寒い程度で日が出れば防寒はいらないくらいでした。

朝から足元にはキタマクラ。スズメダイ。ボラ。あとエンゼルフィッシュみたいなやつが沸いてて魚影は濃いかんじ。

投げては当たりはちらほらあるもののアイゴばかりでなかなかきつい感じでした。

仕掛けを変えて練り餌からオキアミに変えた一投目!

ズドン!

来ました!いきなりの当たり。沖に走るこの感じはもしや!?

しなる竿を制御しつつハリスも1.5だったので丁寧に寄せて上げたら素敵なピンク真鯛ちゃん♡

やっと出逢えたね。

50センチにはちょい満たないものの良型の真鯛で楽しませていただきました。




ドヤ顔ですみません( ̄▽ ̄;)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿