釣れ釣れなるままに(*´ω`*)

湘南エリア~南伊豆にかけてフカセ釣りをメインにヤエンアオリもやります。

横須賀堤防

2020-10-21 17:51:33 | 日記
18日!やっと釣りに行けました。

今回は赤堤防の対面の三崎側の堤防です。

一応。フカセで真鯛も釣れる場所なので気合い入れて前乗りしましたが夜中の3時ですでに先端には6人の先客が( ̄▽ ̄;)


まぁ、海は繋がってるんだからwと、泣く泣く手前に入りぼちぼち釣り始めました。

その後も日曜日という事もあり、次から次へと釣り人が。

マルキューのバッカンを使う常連さんかな?
かなりマナーが悪く、自分達の後ろを10分おきくらいにウロウロするわ。
ぎゃーぎゃー騒ぐわ。
後から来たのに先端に次に入る予約とかいいながら荷物を先端でやってる方の後ろにセット( ̄▽ ̄;)

偏見かもですが横須賀でマルキューのバッカンや装備の方は毎度、自己中でマナーがわるいような。。。

まぁ、ただの愚痴です。


話は釣りに戻って、多少の風はあるものの雨も持ちこたえて清々しい天気(曇りたでしたが)水温はまだ20度超えで暖かい感じでした。

早くメジナ釣りしたいですねー。

釣果は足元から遠投まで餌取りのフグ。キタマクラ。スズメダイ。コッパメジナの猛攻の中。
何とか底まで餌を持ってくとコッパのカサゴ(笑)

ベラやアイゴと魚種は豊富でした。



途中、ガツンと良いアタリをしてくれたのが彼!
さすがはイシダイ。
小さくても良く引きます。

結果、真鯛ちゃんには出会えず。


次に期待します。

使った仕掛けは
竿。1.5号
リール2500
道糸2.5
ハリス1.5。1.75。2号
ウキは餌取りかわしに0~1号

付け餌は真鯛練り餌。ウルトラバイトアルファのL

撒き餌にはオキアミ6キロと配合にV9お徳用とVSPのチヌを使用いたしました。


次は27日に赤堤防乗ります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿