nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

洋食屋だけどカジュアルフレンチなランチコースはハイコスパ❗・・・KYOKAWA(久米)


年に1,2回ほど食べログポイントが溜まると久米の洋食屋「KYOKAWA」のランチで利用することにしているnobuta。











今年も恒例の年末29日のランチタイムで利用することにしました。
こちらのランチは、完全予約制。予約がない日はランチ営業をやっていません。
そして、洋食屋とはいうものの、実際はフレンチのランチで、そのクオリティはフレンチの域にあるのです(笑)







この日のメニューは
 前菜 あまおう苺と小海老のサラダ仕立て
    苺ドレッシング
 パスタ バジルと蓮のジェノベーゼ
 肉料理 豚肩ロース肉のロースト
     スペイン産レモンと黒オリーブのクリームソース
     5種の豆とキヌアの煮込み添え
 デザート バスク風チーズケーキ
 飲み物 珈琲、紅茶、ソフトドリンク
となっていました。



まず、前菜の写真がこちらになります。
苺の酸味と甘みのドレッシングが野菜を鮮やかにしますね。サラダの下には、小海老と苺が眠っています。



お次が定番のジェノベーゼ。定番といえども「バジルと蓮」の部分が季節によって変わります。ナッツがジェノベーゼと合うんですよね。付け合わせのパンも美味しいんですよ!



そしてメインの肉料理。肉はジビエ系が多いんですが、今回は初の豚肩ロースでした。結構なサイズのロースの下に、たっぷりの量の煮込みがあり、ご飯と肉を一緒に食べているような感じでしたね。





結果、バスクチーズケーキが登場する時点で胃袋がパンパンです(笑)
お店は店主のワンオペですが、店主のお父さんがやっていたケーキ屋さんはチーズケーキが超有名だったんですよ。ですから、チーズケーキは当然のように美味しくて定番。この日はバスク風にアレンジしたデザートでしたが、当然のように美味しいんです!!!
それを珈琲と共に頂いて、カジュアルフレンチのランチは、税込み2,200円になります。
令和4年は、結局、3回だけしか訪問しませんでしたが、相変わらずのハイコスパ!!!!
嬉しくなりますね。

そして、年越し用にオードブルを注文し、大晦日に受け取りました。
それが、こちらの写真になります。









このオードブルも豪勢なんですよね!!!!

内容としては、こんな感じです。
・7種類のカラフルミニトマトのサラダ
・バーニャカウダ(大根・人参・きゅうり・セロリ)
・うずら卵の赤ワイン煮込み
・レバークリーム
・ピクルス
・オリーブのレモンとローズマリーマリネ
・明太子のポテトサラダ
・クミンキャベツとボローニャソーセージ
・ラックスハム
・ハモンセラーノ
・イベリコ豚のピリ辛サラミ
・ソーセージ5種盛り(粗挽き・ピリ辛・スモーク・バジル・黒胡椒)
・北あかりとさつま芋のフライ
・蒸し物2種(花手毬焼売・生姜餃子)
・鴨胸肉のロースト
・3種の人参とズッキーニのグリル
・ソフトシェルシュリンプのソテー
・ローストビーフ 山椒のクリームソース
・紅芋とビーツのグリル
・鹿児島県産ゆずポークのロースト スペイン産レモンと黒オリーブのソース
・カリフラワーとトマトのグリル
・塩麹漬け鶏もも肉の低温調理 すりおろし玉ねぎとネギのポン酢ソース
・燻製鴨胸肉とスナップエンドウのペペロンチーノ

もう見事なオードブルでしょ(笑)
大体、大晦日の夜までに半分以上食べちゃって、元旦は残りを頂いて2日間で食べ終えちゃうんですけどね。
KYOKAWAさん。ランチもオードブルも最高でした!!!!
ご馳走様でした!!!!!!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事