nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

サクラザカマルシェで「あめいろ食堂」的おにぎり(笑)


同じくサクラザカマルシェでの話。
nobutaの好きなランチのお店(最近、夜定食もやってます)である『あめいろ食堂」さんが出店されていました。
お弁当は、見た目も美味そうな素敵なやつだったのですが、普段、お店で食べれば問題なしなので、nobutaの目線は、おにぎりです。

2品目あり、
①鯖と梅紫蘇 200円
②自家製塩豚と卵焼き 350円
です。

当然、両方購入しました。
手が込んだおにぎりは、①は超小ぶりですね。
でも、めちゃめちゃ美味い❗

②の自家製塩豚は『スーチカー」なんですが、信じられないくらい硬い(笑)
これ、噛み切れん(^_^;)

お店としては、ポーク玉子をイメージしてるんだろうけど、スーチカーがヤバすぎです(笑)
それでも、両方とも紫蘇が効いて美味かった❗
なにを提供してもお店の良さが出てますね。
良いお店です。
ご馳走様でした❗




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事