nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

焼魚定食は美味さ❗安さ❗デカさ❗で県内No1だと思うよ❗・・・どさんこ食堂カムイ(壺屋)


どさんこカムイの存在を認知した一昨年の梅雨時期。当時の過去レビューを読んでいただければ分かるのですが、nobutaはこちらのお店のランチに感嘆し、何度も訪問したんですよね~。
お店がオープンして間がない頃だったため、営業時間も営業日もバラバラのうえ、コロナ禍も重なり、顧客の立場からすると理解不能になったので、長らく未訪問・・・美味しいのは分かってるんですよ。ただ、会社から早歩きで15分(普通だと20分)も掛るのに、お店が開いていないってことが度々だったので、心が折れちゃったんです(笑)
さて、令和4年2月末となり、蔓延防止が解除となった県内。それでもオミクロン株は蔓延しており、心なしかnobutaの体調も完璧ではない日々が続いていました(発熱はしていませんが気怠かったのは単に仕事疲れかも・・笑)。



妻と壺屋界隈を街ブラしている際、お目当てのお店だった「ふくみつ」さんで「お魚ランチは売り切れです」と言われてランチを断念し、どうしても「お魚ランチ」が食べたいモードになってしあったこの日のnobuta。
これは、近くにある「カムイ」が開いていれば・・・と一縷の望みを託して訪問してみましたよ。

すると、ランチタイムのみ営業を再開しているようで、運よく営業していました。
2年前とは異なり、ランチタイム用のお得な定食メニューが用意されており、お値段は一律690円となっていました。

 ほっけ焼きランチ(1/4サイズ)
 とろサバ焼きランチ(1/4サイズ)
 鮭の照り焼きランチ
 鮭のバター焼きランチ
 ザンギランチ
 天丼ランチ(5種類)
 豚丼ランチ
どれも、もともとの定番メニューですね!
天丼ランチの5種類は、ネタを選べるという特典付きでしたよ(笑)

もちろん、お得メニュー以外も定番メニューは健在で、成吉思汗定食などが無くなってはいましたが、
 ほっけ焼き定食1枚 1,600円
 ほっけ焼き定食半身 980円
 とろさば焼き定食1枚 1,600円
 とろさば焼き定食半身 980円
 鮭のハラス焼き定食 980円
 天ぷら定食 850円
 生姜焼き定食 750円
 釜揚げシラス丼 850円
等々は健在です。
そして、うどんメニューが色々と追加されていまいたね。
店内は、コロナ禍ということで発泡スチロールでカウンター席に衝立を設置しており、テーブル席は配置を変えて、2つのテーブルの間にビニールを暖簾掛けしていました。
お店はご夫婦で経営されてますが、奥さんの方が、お客さんが帰る度に丁寧に除菌しており、コロナ対策は万全の様でした。
さて、妻は、690円のお得メニューから
 鮭の照り焼きランチ
を注文。
nobutaは、通常メニューから
 とろサバ焼き定食 半身
を注文しました。お得メニューに1/4サイズがあったんですが、半身で980円、丸ごとは1,600円ですから定番メニューの方が量と値段的にはお得ですからね!
まず、妻のが先に登場。



鮭を分厚くカットしてボリューム満点ですね!
ナイスな690円のお魚定食だと言えます!
そして、nobutaの半身が登場しました。それが最初の写真。
ビックサイズの半身は迫力満点!





この角度を変えて撮った写真からもサイズ感が分かって頂けますよね。
それをじっくりと焼いており、もう最高の焼き加減となっています。
これが、1,000円オーバーしない価格で食べられるんですから、もう最強以外になんていえばいいのか分かりませんよ(爆)
こんなが県内で、この価格帯で食べられる幸せって凄いです!!!!
本当だったら平日のランチタイムも通いたいところですが、じっくり焼き上げるので注文して食べ終わるまでに40分強は掛かりますので、よっぽど、こちらのお店の直近で勤務していないと無理ですね~(苦笑)
やっぱり、週末に立ち寄って食べるしかなさそうです(涙)
久々の訪問でしたが、改めて最強な焼き魚定食だと再確認できました。
素晴らしいお店です。
ご馳走さまでした!!!!

那覇市壺屋1-4-15

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事