nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

アイス焼プリンの美味しいケーキ屋さんで宮平乳業の『カフェラテ』・・・スイーツナカムラ(兼城)


リアルな今朝。照りつくような直射日光と強烈な紫外線が刺す。これは沖縄の夏がスタートしたなぁ。ビールのうまい季節になるよ!ワクワクするなぁ(笑)



朝ジョグで溶けそうだよ(汗)

閑話休題

GWの中日。朝から妻が「トレーニングカットモデル」で無料カットしてもらえる兼城の美容室に出かけたので、正午前に迎えるために兼城に向かったnobuta。ちょっと待ち時間があったので、美容室近くにある「スイーツナカムラ」でアイス焼プリンでも購入しようと立ち寄ってみたのです。
「スイーツナカムラ」さんは、美味しいケーキを販売していますが、nobuta家がこよなく愛してやまないのは「アイス焼プリン」なんです。前回、沖縄に住んでいた頃は、そのプリンが大好きだった長女が一緒だったので、かなりの頻度で購入していたのですが、今は長女も巣立ったので、なかなか訪問する機会がないんですよね。

約6年ぶりの訪問だったのですが、店内に入ってすぐに目に入ったのは「カフェラテ」でした。
ケーキが並ぶショーケースに入っていたので、まさか宮平乳業の「カフェ」という珈琲牛乳だとは気が付かなかったんです。
しかし、お店の方に、すぐに「カフェラテ」と言ってしまった手前、後には引けず・・当初の目的であるプリンではなく写真の「カフェ」を購入したnobuta。
ま~車の中で妻を待ちながら、なにか口に欲しいと思っただけなので、珈琲牛乳でも良いでしょう。
それに、こんな機会でもなければ、こういう瓶に入った宮平牛乳さんの「カフェ」を飲むこともないでしょうしね(笑)
この後、妻とランチに行く予定でもなければ、家に持ち帰り用で「アイス焼プリン」を購入するところなんですが、それは次回のお楽しみに取っておきましょう!
「ケーキ屋」さんに珈琲牛乳だけを購入するために立ち寄った中年のおっさんって違和感が大ありですね(苦笑)

南風原町兼城283-1

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南風原食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事