nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

デリカテッセンモーニングセット付でお得なサンドイッチと珈琲❗・・・TRUNQ(赤嶺)


毎年12月30日のnobuta家は朝7時から「泊いゆまち」でお正月のお雑煮用に「鰤」を探す旅に出かけます。
沖縄のお正月は「鮪」がメインなので、「泊いゆまち」もほぼ鮪一色。鰤は、毎年、1店舗くらいしか扱っていません。
沖縄に戻って3度目の年末ですが、過去2年は運良くゲット。今年はどの鮮魚店も陳列されておらず、1店舗ずつ聞いて回りました。どのお店も「カンパチ」はあるとの返答でしたが、妻が最後に確認したお店で何とか半身をゲットすることができました。
1時間くらい「泊いゆまち」で「鰤探し」をした後、妻と朝食を食べるために、赤嶺のTRUNQに向かいました。















TRUNQは、イタリアンとベーカリーが併設されているお店で、パンを購入してイタリアンの店内でイートインができるんです。イートインするためには、ドリンクを注文することになるんですが、モーニングセットという事で、サラダ、ハムなどがサービスで付くんですよね。







それが、今回の写真になります。
パンは、クロワッサンや塩パンなどでもOKなんですが、nobutaは、こちらのお店のサンド系が大好き!





クロワッサンのサンドウィッチは激うまですし、バケットサンド(いわゆるカスクルート)もお薦めなんですよ。

今年は強烈な頻度でTRUNQさんのベーカリーを利用したので、年内最後にモーニングを楽しめて良かったです。
ご馳走様でした!!!!

那覇市赤嶺1-1-3

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事