OC(オレンジカウンティ)Happy Life

2010年7月からコスタメサでの新生活。息子の成長やアメリカでの生活をのんびりきままに綴っていきます。

アメリカでの予防接種

2010-10-25 10:49:49 | 子育て
アメリカでの予防接種は日本と比べてとても多いという事で、いつも行っている病院の先生と相談して
追加で受けなければならない物の予定を組んでもらいました。

昨日アメリカでの初めての予防接種。
種類はHep B1(B型肝炎)とHib(髄膜炎)の予防接種でした。
髄膜炎は日本でも任意接種にはなっていたのですが日本では受けて来なかったのでこっちで受けました。
私達の保険は海外旅行保険だったので予防接種は自腹になってしまいました。
料金は2本で$140。
日本だと料金がかからなかったのでとても高く感じるけど、何かあるよりは良いかなぁ。

パパ抱っこで注射をチクリ
注射のチクってする時だけ泣いて後はケロッとしていまいた
思っていたよりもギャーギャー騒がなかったのでちょっと拍子抜けしちゃいました・・・

予防接種直後ちょっと機嫌が悪く泣き顔に



その後ご褒美に先生からシールをもらうと一生懸命選んでいました



そして選んだシールがこちら(笑)



ディズニー系やセサミ、スパイダーマンと色々可愛いのがあったのになぜかリアル動物シールを選んだうちの息子
なぜこのシールだったのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~ (megurin)
2010-10-25 15:47:23
予防接種の料金日本じゃ考えられないけど…
でも子の為だよね。

やはり接種する時は、どの子もたいてい驚きで泣くか騒ぐよね~。
家の息子達もそうで~す☆
息子君ガンバッタね♪
それにしても、、ご褒美シール笑っちゃいました(笑)
返信する
でしょ~ (noburin)
2010-10-26 04:39:55
☆megurinさん
予防接種高くてビックリ
こっちで保険に入ればカバーしてくれるみたいだけど
保険料も高いしね。

シール笑っちゃうでしょ
私達もびっくりでした(笑)
返信する

コメントを投稿