OC(オレンジカウンティ)Happy Life

2010年7月からコスタメサでの新生活。息子の成長やアメリカでの生活をのんびりきままに綴っていきます。

ビール(BLUE MOON BELGIAN WHITE ALE)

2010-10-28 15:04:37 | お酒
このビールもすごく気になっていた物だったけど、いつもちょっと高めだったので
手を出さずにいたが、チラシを見ると安売りになってたので遂にゲットしました

BLUE MOON BELGIAN WHITE ALE 12本で$11.99



とってもフルーティーなビール
あまりフルーティー系は好きではなかったけどこれはおいしい!!
ビールをあまり飲まない女性向きな感じのビールという印象もあるけど、たまにはずっしり系じゃなく
軽く飲みたい時に飲めるオシャレ感のあるビールでした。
これは結構オススメ

色は今まで私が買ったビールには無かった、少し濁りの混じった色でした。

オススメの飲み方としてはオレンジのスライスをグラスに添えて出す所が多く実際に飲む時は
そのオレンジをビールの中に入れて飲むみたい
とビールのラベルにも書いてありました。
今度はその飲み方にトライしてみようかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた!! (megurin)
2010-10-28 18:35:08
日本じゃなかなか見かけないよね~。
フルーティーなビール♪

デザインも、、私引き付けられましたわ♪
返信する
デザイン (noburin)
2010-10-29 02:19:24
☆megurinさん
デザインやラベルもとっても大切だよね。
分からない時はデザインとかで選んじゃうしね

今ハロウィン時期だから季節限定商品ぽく、同じ種類のパンプキンバージョンも出てるんだ
どんな味がするんだろう??
機会があったら買ってみようかな~
返信する
オレンジ (フジタ)
2011-01-31 14:20:54
日本でオレンジを販売しています。
オレンジの普及方法を探していたら来てしまいました。
オレンジとビールの組合せってピンときませんし、私の近くでブルームーンビールって見たことがありません。
感想をお聞かせください。
返信する
実は (noburin)
2011-02-01 16:03:14
☆フジタ様

コメントありがとうございます。
実はこの方法はまだ試した事が無いんです・・・
次に試してみたら感想をお伝えしますね。

ちなみに、ブルームーンビールはおそらく日本では販売していないようです
私も、色々と検索してみたのですが通販でもやっていないみたいですよ

フルーティーな味の地ビールとオレンジを組み合わせるのもいいかもしれませんね。
他には、アメリカだとチョコレートにもオレンジが入っている物があり
カカオの風味とオレンジの酸味・苦みなどがほどよくマッチしていて
美味しいですよ
料理番組なんか見ていると、日本よりもオレンジを使う事が多く、
ドレッシングや、お肉を焼く前の漬け込むタレとしてオレンジを絞ったり
皮をすりおろして入れたりと様々な料理に使われていたりします。
ただ、そのまま食べるだけではなく料理の幅も広いと思います。
返信する

コメントを投稿