裏Today's Kyota

デジモノライター・京太の素顔な日常を召し上げれ

W-ZEROなかなかのじゃじゃ馬

2005-12-24 20:24:16 | 携帯な日々
原稿書き終えてないのに、つい触ってしまうW-ZEROさん。
待ちうけ画像をちょっと変えてピンクにしたりして(^_^)

いろいろ言われていたとおり、不具合がある。
現在、問題なく“できる”ことは

・自宅の無線LAN利用でネットサーフィン(快適♪)
・PHSでネットに繋いでネットサーフィン
・Lメールの自動受信
・PCとのUSB接続(データ交換もらくらく)
・miniSDにいれた音楽を聴く
・カメラ&ビデオ撮影
・ゲーム(Bubble breakerとか。あまり面白くないけど)
・Excel、Word PPT、PDFなどの閲覧
・電話をかける
充分でしょ♪満足。

で、問題なのは

・パケット通信後、電話が着信しない

でも、電話を発信すると、着信も大丈夫になる。
変だよね?

いじくっているうちに、なんだか通話も、ネットもできなくなっちゃった。うわーん。
……よって裏ブタあけてリセット。そしたら直っちゃった。

どうも、無線LAN接続切り替えツールをインストールしたあたりから
おかしくなったみたいなので、今は使わないようにしてる。
無線LANを止めたい時は、フライトモードというのにすれば
簡単にできる(説明書によれば、充電池は消耗するらしいけど)。

メールはメールソフトが気に入らないのでリモメでいいや。とりあえず。

それにしてもこのキーボードはすごい。私は机において普通に打つようにしても大丈夫(ネットでは両手で手に持って親指で打つしかできないと書いてる人もいるけど)。たぶん、持たないと打てないという人は、キーを叩く力が強いんだと思う。私はソフトなキータッチをするので、まったく問題なし。

今のところ、電話も使えるミニノートという感じ。
パソコンと違って簡単にリセットできちゃうのがすばらしい♪
また変になったら、リセットすればいいや♪

自宅の無線LANに繋いでるから、ネットもサクサク。でも自分のサイトのデザインの崩れ方に多少ショックを隠せない私なのでありました……。それなおすのは原稿書いた後でいいやっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w-zero3から書いてみる (kyota-w-zero)
2005-12-24 20:39:43
打つのも慣れてきたよ。

M1000みたいにフィットモード表示できたらもっとみやすいのになあ。なにかやりかたがあるのかなあ。



もともとブラインドタッチなんかできないわたしですが、このキータッチはなかなか気持ちいい。机に置いて両手の人差し指でぷちぷち打ってます。

自分メモ (京太)
2005-12-25 01:49:56
mp3ファイルをUSB経由、miniSD経由で取り込み、再生。再生中の着信もOK。ついでに、着信音にしてみた。曲はまっぴらロックにしてみました(爆)

コメントを投稿