疾風(かぜ)のささやき

風のように流れる時の中で、好きなものをいつまでも好きでいられるように・・・

ドアミラーが・・・(ToT)

2012-01-31 | 車・バイク
仕事始めの前日、

正月中はスイスポ君を動かさずに過ごしていたため、

バッテリーが上がってるとまずいのでアイドリング


すると・・・

ウィ~~~ンと開く右のドアミラー。


・・・何故開く?

・・・何故片方だけ??

・・・てか、なんで片方閉じてたの???


何かがぶつかった形跡もなく、

駐車場も運転席側は人が通る場所じゃないし。。。



で、10日ほど経過。



朝のアイドリングをしたら・・・

ウィ~~~ンと開く右のドアミラー。

しかも今度は定位置から開いたからソッポ向いてます


恐る恐るドアミラーのスイッチを押してみる

定位置でガコンとなりながら閉じる。

もう一度恐る恐るドアミラーのスイッチを押してみる

ウィ~~~ンと定位置で停止


心配だから会社帰りに車屋さんへ

何かが当ってドアミラーが閉じた場合、

エンジンかけた時に開くのは普通だけど、

定位置から外へ向くのは軸がずれちゃったのかなぁ?と。


とりあえず保証期間内だから、ドアミラー丸ごと交換



で、今朝・・・

エンジンかけたら右のドアミラーがウィ~~~ンとソッポ向きました



嫌な予感的中

ドアミラーじゃなくて電気系統かコンピューターなんじゃ??

と思っていたけど当たっちゃったかなぁ


車屋さんはスズキでは出た事無い症状だと言ってたけど、

出てるんだからしょうがないよねぇ。。。


・・・直るんだろうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿