hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

☆入学準備 3☆*~男の子巾着~*handmade

2013-03-23 | hand made (キッズ用)

こんにちは♪♪
保育園生活も残すところあと1週間となりました。
ノアからず~っとお世話になった保育園と
お別れになってしまうと思うと、とってもさびしいです・・・

あと一週間・・・・
保育園生活をめいいっぱい楽しんでもらいたいです

前回に引き続き・・・またまた入学準備(*^^*)
今回はキャラクター生地は一休みして
私の選んだ生地で巾着2種類を作りました♪

一つ目は、カエルちゃんの生地をメインに黒のギンガムチェックを
合わせた巾着♪





そしてもう一つは・・
ハリネズミちゃん巾着☆



ブラウン系の生地だったので
ブラウンストライプの生地を合わせてみました
切り替え部分にリックラックテープをつけて
アクセントにしてあります

内布はカエルちゃん巾着はブルーのチェック、
ハリネズミちゃん巾着はブラウンストライプ
を使っています



レオがどんな反応するか心配でしたが(^^;)
完成を見たら、使う~って喜んでくれました♪
ハリネズミ巾着はハサミやのりなどの小物用として、
カエル巾着は歯磨きセット用として使う予定です(^^)

いよいよ次はレオの本命生地を使って(キャラクターです・・・)
絵本バッグを作る予定です

そして・・・
つい最近、会社のお友達から頂いた
可愛いお砂糖♪♪



コーヒー豆型のお砂糖です(^^)
このまま食べてもokだし、コーヒーに入れても
いいそうです
とっても可愛いので、しばらく眺めたら頂こうと思ってます(*^^*)



ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆入学準備 2☆*~体操着用巾着... | トップ | *~  COTTON TIME 5月号掲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made (キッズ用)」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0