hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  三日月形ショルダーバッグ handmade ~*

2012-06-10 | 雑誌掲載


こんにちは(*^^*)
今日はコットンタイム7月号に掲載して頂いた三日月形の
ショルダーバッグの紹介です(^^)




今回は夏のレジャーに使いたいバッグというテーマで
考えさせていただきました。

私の作品は両手の空くショルダーバッグに決まり、
グリーン系の生地に夏らしいレース地を合わせて

レースファスナーを斜めに付けたのがポイントのバッグができました(^^)



左型にショルダーの紐をかけることが多い私は
この斜めにつけたファスナーの角度が、右手で物を取るときに
ちょうどいい感じなんです(^^)
レース部分との切り替えにはパイピングコードをはさみました

そして私が一番悩んだのが、
レース地の部分なんです(^^;)
初めはこのパイピングの隣にあるテープはなかったのですが
全体を見るとどうしてもレース部分が浮いて見えてしまって
編集部の方に布を変えようかどうしようか
相談をさせていただいていました。

編集部の方がこのレース地を気に入って下さっていたので
私も生地は変えずにいい方法はないかな・・・と考えた結果
リーフ柄のテープを2本加えてみることにしました。
これはいいかも~~~(^^)ということで完成した作品です
レース地を残したままいい案が浮かんで
本当によかったです




そして、マチと裏面にはリネンのキルティングを使い、
マチにはトーションレースを
あしらいました

内布にはグリーンの小花柄♪♪小さなポケット付です(^^)
ショルダーの紐は端切れをパッチして作りました


バッグを背負うとこんな感じです♪
ちょっと大きめで、物も沢山入りますよ(^^)
夏のレジャーに沢山使いたいと思います

コットンタイム7月号発売中ですので
本屋さんへ行かれる機会がありましたらぜひ
見てみてくださいね(^^)


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~ コットンタイム7月号掲... | トップ | *~ 小花柄のがま口ポーチ ~* »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです!! (RIKO)
2012-06-10 19:04:54
雑誌の発売日がわかっていても、
なかなか買いに行けず…今日やっと買いました!!
妊婦になってからは、ショルダーばかりなので
noareさんのショルダー大きさ的にもデザインも
本当、素敵だと思いました!!
私も作れたら作ろうかな~♪
いつになるやら…ですけどね(笑)
返信する
ありがとうございます~(^^) (noare)
2012-06-10 21:59:31
RIKOさん

お久しぶりです~~~
コメントとっても嬉しかったです
ありがとうございます
そして妊婦さん♪おめでとうございます
少し前にRIKOさん日記に訪問して
知ったので、コメント残そうと思って
いたのですが、上手くコメントが入力
できなかったんです。(コメント欄に
文字が入力できなかったんです・・・・)
また再挑戦してみますね~~~
これから色々楽しみですね
また遊びに行きますね
返信する
Unknown (ちょび)
2012-06-11 13:12:21
こんにちは☆
この形いいですね~。私も両手が空くショルダーが好きです。つくってみたいなぁ。

ブログのお引っ越しをしました。
よかったらまたいらしてください(*^_^*)
返信する
Unknown (つぐみ)
2012-06-11 15:40:19
こんにちは。

素敵~♪軽そうだし肩紐も太くていいですねv
来年の旅は、こういうバッグで
もっと気楽に行きたいなと思いました。
返信する
Unknown (yasumin*)
2012-06-11 17:00:19
noareちゃ~~ん♪
見たよ~~!!
とっても素敵なバッグ。
色の組み合わせや形などは、自分の好きなものを作りたいけど、
どうしても編集部の方々と意見が合わないときとかあるよね?!

私も、何回も何回もデザインを考え直して
やっと意見が合うものを見つけているような気がするよ~。
(私だけかも??)

やっぱり、自分が作りたいもの、使いたいものを載せていただきたいな~と思って。

斜め掛けで大きいバッグって難しいのに、
こんなに可愛いのを作れてやっぱりnoareちゃんはすごいな~~♪

これからも同じ雑誌に載れたらいいね~♪
そして、会いたいよね~!
返信する
大きいのですね~~~ (ぷちねこ)
2012-06-11 21:02:00
私は↓の写真をみて 小型のバック想像していました!
そのくらい大きいと何でも入って便利そうですね~♪
又チャックの付け方がグッ!!!
色も本当に素敵~♪
私も作ってみたいです(^^)v
返信する
ありがとうございます (noare)
2012-06-12 20:09:28
ちょびさま

こんばんは(^^)
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ
訪問下さりコメント嬉しかったです~
この形気に入ってくださって嬉しいです
ブログのお引越しされたのですね
また遊びにいかせてくださいね
これからもどうぞよろしくお願い致します
返信する
ありがとうございます (noare)
2012-06-12 20:36:00
つぐみさん

こんばんは(^^)
お久しぶりです~
訪問下さりコメントもとっても嬉しかった
です~
旅行にはショルダーが楽ちんですよね
つぐみさんブログにもまた遊びに
いかせてくださいね
返信する
ありがとう(^O^) (noare)
2012-06-12 22:07:15
yasminちゃん
こんばんは訪問&コメントありがとう
そしてバッグも見てくれてありがとう
今回は三案デザインを考えたのだけど、私が一番作りたかった形が採用になったの
でも布合わせにはホントに悩みましたyasminちゃんもあるかな?
テープは自由が丘で買ったものだよ
早々に役に立ってよかったです
またyasminちゃんと一緒に掲載してもらえる日を楽しみに私もたくさんの刺激をもらって頑張ろうと思います
また夏に会う計画たてようね
返信する
ありがとう(^O^) (noare)
2012-06-12 22:14:45
ぷちねこさん
こんばんは
いつもありがとう
そうなんですこのバッグ、結構大きめなんですよ子供連れでのお出かけが多いので
両手が空いて荷物が沢山入る物にしちゃいました
今まで一番悩んだ…と言っていいくらい
布合わせに悩みました
ぷちねこさんの布合わせも是非みてみたいな
フィードサックで作ったバッグもいつか作ってみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌掲載」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0