hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

パソコンカバー☆いちご狩り(#^.^#)

2010-03-13 | hand mede (インテリア用)


こんにちは~(#^.^#)
先週の雪にはビックリでしたが、今日は春を感じさせる天気でしたね♪

お出かけもたくさんしたくなる季節なので、これから少しずつ予定を
立てていけたらいいな~って思っています。

我が家のインテリア小物も少しずつ春模様に変えたいな~と思って 
クッションカバーを変えたり雑貨なども少し入れ替えました☆
そして、欲しかったパソコンカバーを作りました~。
 
ずっと欲しかったのですが、どんなデザインにしようかな・・・と考えているうちに
ついつい後回しになってしまっていたんです(^_^;)
ようやく、これがいいな~と思うものが浮かんだので作ることができました~

   
 

               
お友達のホワイトシフォンさんのイニシャルステッチが前から素敵だなぁ~って
見ていて、私も作ってみたい~って思っていたんです。

イニシャルのクロスステッチ初挑戦ですが、Mとお花のコラボ・・・見えますか?(^_^;)
やはり何もない所にステッチするのって思ったより、難しかったです・・・

本には2本どりの糸で・・・と書いてあったのですが、もう少しボリュームあった
方がよかったかな・・・なんて思ったりもしています。

リネンにステッチするときって、抜きキャンバスとかって使われていますか?
私、前に使った事があるのですが、イマイチうまくいかなくって・・・今回無しで
がんばってみました。コツをつかむまで大変そうですよね~

でもちょこっと刺繍のポイントってとっても好きなので、またこれから少しずつ
挑戦していけたらいいな~って思っています♪


 

我が家のパソコンコーナーはこんな感じです(#^.^#)
いつもここでブログの更新・・・などなどしています♪♪

          
*****

   
そして、今日は保育園の友達と、いちご狩りへ行ってきました~☆
ノアもレオもまだ、一度も行ったことがなくて、始めてのいちご狩りでした(#^.^#)




時期がよかったせいか、大粒で赤くてあま~いイチゴをたくさん食べてきました☆
そんなに食べられないだろうな~なんて思っていたのですが、どんどん
食べれちゃってみんな大満足でした☆


  

    

子供たちもイチゴ大好きな上に、自分たちで取って食べるというのがとっても
楽しかったみたいです♪
イチゴ狩りを企画してくれたママ友さんにも感謝感謝(#^.^#)
また行きたいです♪♪
  
    
      



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズジャム)
2010-03-14 07:15:07
クロスステッチ素敵ですよね~(^^♪
これ、キャンバスなしで刺されたんですか??
すごい!!noareさんらしいな(*^_^*)
ちくちく楽しまれていらっしゃいますね♪
昨日私もいちご狩り行ってきました(*^_^*)
こどもたちの目がランランと輝いていましたよ♪
毎年支払い係の母に大感謝です♪
母が一番食べていたようで、100個くらい食べた~なんて言ってました(^^ゞ
健康あるが故ですよね(*^_^*)
返信する
ありがとうござます(#^.^#) (noare)
2010-03-15 07:11:41
ユズジャムさん

ご訪問ありがとうございます~(#^.^#)
クロスステッチ、とっても楽しかったです
でも難しかったです~
抜きキャンバスがイマイチよく使えなくて
使うと周りがスカスカになってしまうんです
またちょこっと刺繍挑戦してみますね~

いちご狩りへは、ユズジャムさんも行かれたん
ですね
イチゴ狩りも食べ放題な分、結構いいお値段
しますよね
私もかな~~~り食べてきました
ユズジャムさんのお母様の100個もすごい
ですでも自分で取りながら
食べているとそのくらい食べれちゃいそうです
よねまた行きたいです
返信する
Unknown (yummi)
2010-03-15 14:33:10
noareさんこんにちは~~^^
素敵なパソコンカバーですね~♪
シンプルなものは飽きがなく長く使えるのでいいですよね^^

クロスステッチもとってもお上手~
なにもないところにステッチされたなんて、
本当にスゴイですよ~!!
さすがnoareさん^^

パソコンコーナーもとっても素敵ですね^^
壁の飾り棚や飾られている小物もとってもカワイイ~

そしていちご狩り。
いちごの写真がとっても可愛くて、素敵な写真ですね^^
みんな楽しそう~~♪レオくんもいちごをパクッとくわえていてカワイイなぁ☆
うちも娘がいちご大好きで、
いつも手足をばたつかせて食べてます(笑)
なので、いちご狩り行きたいね~って話をしているんですよ~^^
美味しそうなイチゴの写真を見ていたら、
食べたくなっちゃいました~~
返信する
こんばんは(#^.^#) (noare)
2010-03-16 22:18:22
yummiさん

こんばんは~
ありがとうございます
リネンはシンプルで何にでも合わせやすくって
インテリア小物にもいいですよね~
ここの所、リネンを使った作品ばかりなので
2m買ったリネンが、アッという間に残り
わずか・・・なんです(^^;)

クロスステッチは・・・図案を見ながら何とか
完成する事ができました
でも、見本の写真と比べたら・・・
まだまだなんですよ~
これからも少しずつ勉強していきたいです

イチゴ狩りのシーズンですよね~
私は今まで終わりごろのいちご狩りしかした
事がなかったので、この時期のイチゴ、本当
においしかったです。
またすぐにでも行きたいくらいです~
きっと娘ちゃんも大喜び間違い無しですね
レオは最近写真を撮るとなると、恥ずかしい
のか・・・ふざけるんですよ
いつもは決まった数しか食べれないイチゴ
が食べ放題でとっても嬉しかったみたいです
返信する
Unknown (ホワイトシフォン)
2010-03-19 11:53:26
noareさん、こんにちは♪
バタバタしていて、お久しぶりになってしまいました。
すみませ~ん。。。

と~っても素敵なイニシャルステッチですね~
素敵なパソコンカバーで、インテリアにしっくり馴染みそうですね

それにしても、初めから細かいリネンにちくちく刺繍、すごいです!!
でも、たしかに、抜きキャンバスは私もよく使い方が分からず、うまく刺せないんです。

それから、いちご狩り、とってもおいしくて、楽しめたのですね!!
甘~いいちご食べ放題で、きっとちびっこちゃん達、目が輝いていたんでしょうね♪
私も、いちご大好きです。
なのにうちの家族、私以外、フルーツはあまり食べなくて・・・。
でもいつかいちご狩り家族で行ってみたいです♪
返信する
Unknown (うらら)
2010-03-19 17:29:29
イチゴ狩りいいわね!私も娘もいちご、大好き~♪
近場にあれば行きたいな~♪
パソコンカバーも素敵^^
こういうリネンのシンプルな感じ、
いいですよね^0^刺繍ってずれたり?
しそうで難しそうだよね~noareさんの、とっても
上手にできてる~♪
返信する
こんばんは(#^.^#) (noare)
2010-03-20 22:41:43
ホワイトシフォンさん

こんばんは~
ご訪問ありがとうございます~

ホワイトシフォンさんの作品見ていたら
ステッチの物が欲しくって
ようやく挑戦することが出来ました
ホントに地道な作業で・・・難しいですね~
初めは抜きキャンバスで挑戦してみたの
ですが、左右がスカスカになってしまって
使い方よくわからなかったんです
でも出来た達成感は大きいですよね
ホワイトシフォンさんに色々教えてもらい
たいです~

いちご狩り楽しかったです
採りたてはすごくおいしいので
お子さんたちもイチゴ好きになって
くれるといいですね
これから色んなお出かけが楽しくなる季節
ですね
返信する
こんばんは(#^.^#) (noare)
2010-03-20 22:59:06
うららさん

こんばんは~(#^.^#)
ありがとうございます~
イチゴ狩りは、家から車で約20分
くらいの所だったんです
こんなに近くにあったとは知らなくてぜひまた行きたいです

刺繍難しかったです~
でもリネンにちょこっと刺繍っていいですよね
また頑張って挑戦してみますね~
返信する
Unknown (shiina)
2010-03-22 23:55:22
pcからは、かなりの久しぶりのお邪魔です。ケータイからだとコメントできず、いつも読み逃げでごめんね。
パソコンカバー・・・どんなのかなって思ってたら、あまりにも素敵でびっくり
リネンにホワイトの刺繍とお花。これからの季節にもよくあってとっても素敵です。
私は、いまだに刺繍は難しくてできない。抜きキャンバス使ったけど、途中で断念したことあるよ。
ちょこっと刺繍ってポイントになってとってもいいねいつもいろいろな分野に挑戦しているnoareさん、応援してるよ~

今度、カワイコでもイチゴ狩りいきたいね
返信する
ありがとう~(#^.^#) (noare)
2010-03-25 23:00:16
shiinaさん

こんばんは♪
忙しいのに、訪問&コメントありがとう♪
会社では時々会えるし、その時に話できるから
コメント気にしないでね~
でも嬉しい~

パソコンカバー、ずっと欲しくて~
リネンなら季節も問わず、インテリアに
なじみやすいかな~って思って
昔はリネンてシンプルすぎるかななんて
思ってたんだけど、リネンの魅力に
ハマる人たちの気持ちってわかる気が
してきたの~
抜きキャンバスはコツをつかまないと
難しそうだよね。
また違った刺繍にも頑張って挑戦してみるね
イチゴ・・・すごくおいしくて近いので
今度ぜひぜひ行きたいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。