hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

バンブー持ち手のリバーシブルバッグ(*^。^*)

2010-02-27 | hande made (バッグ)


                      こんにちは~~~(#^.^#)
              明日から、いよいよ3月☆もう、春はすぐそこですね♪
        我が家のリビングにある観葉植物たちも新しい芽をたくさん出し始めています☆

           これから、春に向けてのハンドメイドが更に楽しくなる時期ですね~♪

        2月上旬に届いた、「はんど&はあと3月号」☆今回のバンブーバッグのキットを
                       とっても楽しみにしていました♪
                   表紙にも載っているこのバッグが作れちゃうキットです(^^)
          
            「はんど&はあと」の購読は今度の5月で丸三年になります(#^.^#)

          

           今までずっと続けていられるのも、盛りだくさんな紙面や可愛いキット
                         がついているから♪♪
            でも、キットをすべて作っている訳ではないので(~_~;)たまる一方・・・
      来年度はすこしお休みしようかとも考えたのですが・・・またまた可愛いキットの
                   予告たち・・・・4年目突入の予感です☆

        ちょっぴり話がそれてしまいましたが、今月号は特に盛りだくさんで\(^o^)/
        可愛いバッグのレシピもたくさん載っていて、全部作りたいくらいでした(#^.^#)
               そんな訳で・・・今回は届いてすぐに作ってみましたよ~☆

             布はキットの物ではなく、自分の持っている布で作りました☆
               春のバンブーリバーシブルバッグの表側です(#^.^#)

     

           
 
         リネンをメインにナチュラルなバッグで、モチーフレースとタックを入れて
                         ポイントしました~♪


                         そして、裏側~~~♪
                   またまた、YUWAのこの布登場です(~_~;)

     

            


   春♪♪そして明るいイメージで☆と考えると、どうしてもこの布を選びたくなってしまうんです
        オレンジのチェック柄をバイアス方向にとって、バテンレース、イニシャルテープ
                      をポイントにつけました(#^.^#)

                春色のお気に入りのバッグが完成して嬉しいです♪

           この持ち手・・・とってもすぐれもので、簡単に取り外しができ・・・
               いろんなデザインのバッグで着せ替えできるんです
        「サマンサタバサ」にもこんな持ち手のバッグたくさん置いてありますよね☆
        また違った布でバッグが欲しくなったら・・・持ち手をつけ変えれば使えるので
                    いくつも欲しくなってしまいそうです☆

                 去年も言っていたかもしれないのですが・・・
      今年はもう少し「はんど&はあと」のキットの制作もがんばっていきたいと思います

                             *****

                    最近やっとアイロンを買い替えました。
                今まで使っていたのは母のお下がりのアイロン・・・
                  15年以上は使っていたものなんです(^_^;)

         今までも感じていたのですが、ここの所・・更にスチームの調子が悪くなり
          アイロンをかけても、イマイチキレイにならない~~って思っていたんです。

           電機店へ行く用事があり、アイロンを見たら、セールをしていて(*^_^*)
                     思い切って買い買えちゃいました☆
           
              
              高価なアイロンではないのですが、スチームの出方なんか
                 今までと、全く違う~~~って感じます(*^_^*)
       作品作りにアイロンも大事☆とよく本に書いてありますが、つくづく実感しました♪
                   これから、大事に使っていこうと思います☆

   

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*こんにちは* (ともっち)
2010-02-28 16:20:08
可愛いバッグですね~!!
リバーシブルで、どっちを使おうか迷ってしまうほど、両面可愛いです~^^
はんど&はあと、4年目なんですね~^^
キットが可愛いと、なかなか辞められないですよね。
私もこの間10年程使ったアイロンを買い換えました。
新しいアイロンって、かけた感じが違いますよね~^^
返信する
こんばんは~(*^_^*) (noare)
2010-02-28 18:16:04
ともっちさん

こんばんは~
ご訪問ありがとうございます~
はんど&はあと・・・4年目に突入してしまい
そうな予感です
何月号か忘れてしまったのですが、予告に
バテンレースを作るキットが付いてくる
月があるので・・・また続けてみちゃおうかな
って思っています
ともっちさんもアイロン買いかえられたんですね
ホントに、もっと早く変えておけばよかった
と思うくらい違います
返信する
Unknown (こんばんは~♫♬)
2010-02-28 22:25:54
noareさん~♫♬バンブー持ち手のリバーシブルバッグとっても素敵です~(@^O^@)
いつも本当にお仕立てが綺麗で・・・売り物のようですね
持ち手が取り外せるなんて・・目からウロコです
実用的で可愛くてこれからの季節にヘビロテですね~
電化製品を新しくするのってワクワク嬉しいですよね~♪
なかなか買い替えないですが使うとやはり前のとは違う~って実感しますね
返信する
Unknown (ホワイトシフォン)
2010-02-28 23:32:18
わぁ~、と~っても素敵なバッグですね~
リバーシブルで、表はナチュラルで、裏は明るい感じ♪♪で2通り楽しめますね!!
なんだか、ワクワクしちゃいますね~♪
そして、付け替えが可能なのって、とっても魅力的です☆

↓のマスコットの本、とってもかわいいのが
色々載ってるんですね!!
そして、お母さまの手作りのお雛様、とってもかわいい~と感動してしまいました!!
オリジナルの御人形も、すご~いさすがです

 そして、ノアちゃんとレオ君の発表会、
かわいい姿や成長した姿を見れて、感動されたことと思います!!
小さな子がかんばってる姿って、それだけで、ウルウルと感動しちゃいますよね~

 「はんど&はあと」、DMとか来るといいな~って、思っちゃいます♪♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2010-03-01 10:16:27
あ~ん、ほし~~~~~い♥

noareさんの才能~~~

どちらも素敵なのですが、リネンの方がめちゃくちゃ好み♥
私もこんな素敵な感じに作れたら良いのにな~
私にはセンスってもんがないんだな~
っと、ココで愚痴られても困りますよね~(笑

次の作品も楽しみにしています♫

新しいアイロンはコードレスですか???
いいね~


返信する
Unknown (ユズジャム)
2010-03-01 21:24:31
素敵~~☆
私もリネンの方が好みだな~(*^_^*)
でもオレンジも可愛い~
このオレンジ上チェックのさりげないLaceとタグ使いがまた可愛いし、見習いたいな~と思いました。
はんどはぁと四年?!すごいですね~(*^_^*)
もう常連さんですね♪
違うバックを付け替えられるってところがまたにくいデザインですね~(*^_^*)
返信する
こんばんは~(#^.^#) (noare)
2010-03-01 22:09:17

nさんですよね~
ご訪問ありがとうございます♪
持ち手が取り外し出来るのはホントに
グッドアイディアですよね
本で見てすごく勉強になりました~
季節の変わり目にいろいろと準備したり
すると、更に楽しみが広がりますよね
電化製品て時代の変化がすごく感じられ
ますよね
ちょっとした機能なのですが、こんなの
知らなかった~と思う機能があったりで
ビックリさせられます
返信する
こんばんは~(#^.^#) (noare)
2010-03-01 22:19:02
ホワイトシフォンさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます~
バッグは春に使いたいな~と思った布で
作ってみました~
温かくなるのが待ち遠しいですよね

そして前の日記も読んで下さりありがとう
ございます~
お雛様はホントに宝物ですよね
実は、母はひな人形を扱うお店でも、一年の
うちの期間限定なのですが、毎年働いて
いるんです
ひな人形を毎日見ているせいか、いつも
いろんな物をみてじ~っと研究している
みたいです(笑)そんなこともあり、オリ
ジナルにも少しこだわったみたいです。
でも、もう出来ない・・・って
言ってました。
発表会も毎年感動ですよね~。ホワイト
シフォンさんも今月は卒園・・・胸いっぱい
の月になりそうですね
返信する
ありがとうございます(#^.^#) (noare)
2010-03-01 22:25:36
かずちゃん

こんばんは~
ありがとうございます~~~
かずちゃんにそんな風に言って頂けて嬉しい
です~~。
かずちゃんはリネンが好みですか
いろんな服に合わせるなら、リネンなら
何にでも合いそうですよね
うちのパパと娘はまだリネンの良さが
あまりわかってくれないみたいで
オレンジの方がいい~って言ってました(笑)
かずちゃんみたいな編み編みのバッグも
作れるようになりたいです
アイロンはコードレス☆買っちゃいました
返信する
こんばんは~(#^.^#) (noare)
2010-03-01 22:32:48
ユズジャムさん

こんばんは~(#^.^#)
ありがとうございます~~~
ユズジャムさんもリネンが好みですか??
やっぱり、ハンドメイドされるお友達は
ナチュラル好きな方が多いですよね~

バテンレースも褒めて頂きありがとう
ございます
布小物にバテンレース加えるのが好きで
今回は3分の1くらいにカットして使って
みました
はんど&はあとは5月で丸三年になります~
たぶん四年目も更新しちゃい
そうな予感です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。