hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  くるみピンクッションとソーイングボトル handmade ~*

2012-08-25 | 雑誌掲載


今日も朝からジリジリと暑い日差しでした

31日から、ノアもいよいよ二学期の始まり♪
今日は朝8時から学校で奉仕活動があり
ノアの教室や廊下の窓など、きれいにお掃除してきました

きれいにピカピカになった教室でまた2学期から頑張って
くれると嬉しいです♪

今日もコットンタイム9月号に掲載して頂いた作品のご紹介です♪♪

表紙にも掲載して頂いたピンクッションとソーイングボトル(^^)
ソーインググッズのコーナーで作らせていただいた作品です♪
お気に入りのリバティや北欧風生地を使って
インテリアにもなる作品です♪

ジャムの空き瓶を利用して作ったソーイングボトルはふたを開けると・・・
ピンクッションになっています(^^)
ビンの表面にレースモチーフをボンドでつけたら
簡単おしゃれになりますよ(^^)
ピンクッションもちょっとしたシェルフなどに飾っても可愛いので
ぜひぜひ作ってみてくださいね


使用したくるみがこちら↑
殻付ってなかなか売っていないのですが、
アメ横で発見しました(^^)
まだまだ沢山作れるので、色々な布で作ってみたいと思います


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ぷちねこ)
2012-08-26 21:37:11
くるみのピンクッション可愛いですよね~♪
リバティーがくるみに良く似合いますね!

↓の付録のカットクロスとっても可愛いですよね~
私は何を作ろうかな~

渋谷の西武にも行ってきました!
noareさんのバックもとっても可愛く飾られて増したよ~
デジカメを持っていくの忘れちゃって(><)
アイホンカメラではちょっと暗くなってしまいました
返信する
Unknown (ちょび)
2012-08-29 06:22:59
noareさんおはようございます!
クルミのピンクッションかわいいなぁといろいろなところで見るたびに思いますが、殻付きって売ってないですよね(^^ゞ
そして、私あまりクルミが好きではないので買っても処理に困るという(^^ゞ
使うというよりも飾る方になってしまいそうですが、こういうの好きです(*^_^*)
返信する
ありがとう~♪ (noare)
2012-08-30 22:33:15
ぷちねこさん

こんばんは♪
いつもありがとう~~~
くるみピンクッションは簡単で
お気に入りです~
リバティもお気に入りの柄なので、
飾りにしようかな・・・って思って
います
渋谷西武も私も行きたかったです~
残念・・・
ぷちねこさんの可愛い作品も見たかったです
返信する
ありがとうございます~ (noare)
2012-08-30 22:37:59
ちょびさま
ちょびさんこんばんは
コメントありがとうございます~
クルミの殻付見つけたときは嬉しかった
です~
割るのがちょっと大変なのですが
簡単にできるので沢山つくりたいです
ちょびさんはクルミ苦手なんですね
私、くるみパンとか大好きなので、
ちょびさんならきっと苦手なクルミも
美味しいパンにしちゃうかな~って思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。