hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  BOXティッシュカバー2種類 handmade ~*

2012-08-24 | 雑誌掲載


こんばんは~~~♪
夏休みもいよいよ後半・・・
残暑厳しい毎日ですね(^^;)

暑くて体力を消耗しているせいか、夜涼しいクーラーの中に
いると眠くてたまらない毎日です・・・

この暑さ、もう少し和らぐといいですね。
ブログの方ですが、色々バタバタとしていて
なかなか更新が出来なかったのですが、
また頑張っていきたいと思いますのでよかったらまた
覗きにいらしてくださいね(^^)

今日はコットンタイム9月号に掲載して頂いた
BOXティッシュカバーを紹介させて頂きたいと思います(^^)



9月号の付録についているパッチ布を使った第2弾です(^^)



雑誌には付録の布を使ってこの2つが作れちゃいますよ♪
ということで紹介いただきました♪

boxティッシュカバーとカトラリーケースです
カトラリーケースにつきましては後ほど紹介させて頂きますね

とってもかわいいスタイリングで、感動でした♪

この作品は決まった付録布の大きさで、その布が引き立つよう
なデザインで考えなくてはならないので
色々悩んだ部分もあったのですが、アイディアが
浮かぶと完成が待ち遠しいくらい作るのが楽しかったです

BOXティッシュカバーは前にも作ってご紹介させて頂いたことが
ありますが、以前のものを少し改良した形です
ボタンをかける部分は紐ではなく、丸ゴムなので
とっても扱いやすいですよ(^^)

そして、私のブログへ訪問下さっている方だけに教えちゃう
ちょっとした裏話・・・(^^)
実は紹介させていただいたカバーの前に
こんなカバーも作っていたんです




それがこちら↑
付録の布をパッチして、前回の日記でご紹介させていただいた、
ミニバッグのドット柄とリネンを使ったカバー♪

ラブリーにリボンをつけたりしたのですが
あまりに、ドット柄が強すぎて、パッチ柄が引き立っていない!!(^^;)
これでは布の紹介にならないかも・・・

ということでまた改めて考え直しました
このカバーはリボンの裏側にスナップをつけて
止めるタイプにしてあります
ノアがすごく気に入ってくれているので
子供部屋で使う予定です♪

この失敗を教訓に、パッチ部分も私のお気に入りの柄が目立つような

配置に変えて、パッチの量も増やして、
ベースには優しい色を使って再挑戦して出来た作品です♪
ちなみにこのパッチ柄で私が一番気に入っている柄
がローズ柄なんです(^^)

我が家にはピンク系のものが少ないのですが
いつも目に入る大好きな場所、リビングかアトリエに飾りたいと思います。

またこのBOXカバーも色々なデザインで作ってみたいと思います

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。